たけのこ掘りとピザ窯ピザを焼こう@倉敷芸術村

開催日:4月20日(土)10時00分~

以前、備前焼体験でお世話になった「倉敷芸術村」でたけのこ掘りに行きます。

備前焼体験の帰り際に、
おじさんが「5月頃たけのこ掘りできるよ。」という言葉を思い出し、連絡をとってみたところ、ちょうどこの時期が良いようです。

希望者はたけのこ掘りに行きましょう。

しかも、おじさん手作りのピザ窯が完成したらしく、つかえるとのこと。
まさかの翌週の「ログハウス借りてピザ窯でピザを焼こう」とかぶってしまいましたが、この日もピザ焼きましょう!

たけのこ掘り班とピザ制作班に別れようかなと考えています。
今回も、初めてのことが多いので、ぬるまゆらしくだいぶゆる~い活動になると思います。「そんなの全然気にしないよ。」という方、よろしければご参加ください!

また、近々おじさんのところへ打ち合わせに行ってきます。(おじさんの希望)

募集情報

募集人数

15名ぐらい

開催日時

2019年04月20日(土曜日)10時00分~14時ごろ
※雨天の場合は中止します。

開催場所

開催場所に駐車場があるので現地集合で考えています。
最寄り駅が「上の町駅」なので、そこまで来てもらえれば送迎可能です。

倉敷田中養蜂場
岡山県倉敷市児島上の町1867

↓グーグルマップはこちら

https://goo.gl/485f72

参加費

2,000円ぐらい?まだ未定ですが、これ以上高くならないはず。
※ピザにのせる具材またはBBQの具材どちらか一品ご持参ください!チーズとトマトソースは買っておきます。
※BBQ用のお肉と野菜とソフトドリンク、お酒もある程度準備しておきます。
※おじさんがご飯を炊いてくれると言ってます。でもまだ未定。

はじめて申し込みする方はまず、こちらのページを確認してください!

この活動に参加する

この活動を共有する

関連している活動