【レポート更新】【第22回】カタンで遊ぶカタン会@倉敷美観地区

活動レポート更新しました!

活動レポート

こんにちは、カタン会部長のYです🐏

今回は、なんやかんやで12名のメンバーが集まり、3卓で遊びました!

いつものカタン会では、拡張なしのスタンダード版を黙々とやっているカタン会ですが、今回は特別に株式会社ジーピーさんよりプレゼント頂いた、サンタカタン🎅卓を1卓作りみんなで拡張版を楽しみました。

カタン会では今のところ今後のイベントで拡張で遊ぶ予定はありませんが、サンタカタンはぬるまゆ堂に置いてありますので、気になった方は、他のボードゲームイベントなどで是非遊んでみてください!
いつもとは一風変わったカタンが楽しめます👍

そしてイベント後、メンバーには全く予告していなかったカタン会議を急遽開かせていただきました。
なんと有志のメンバー6名ほどに残っていただき、様々な意見を交わしました。
急なお願いに応じていただき、ありがとうございました🙇

議題は「ぬるまゆかいでカタン人口を増やすには」

具体的な項目としては、次のようなものが上がりました。

・SNSの活用

・カタン体験会

・カタン女子会

・おやつとカタン会

などなど

段階的に、様子を見ながら手を広げたり閉じたりしようと考えていますが、
ひとまずカタン部専用のSNSを始めることとしました!

https://twitter.com/nurumayu_catan

こちらでは、カタン会に関するお知らせや、情報などを共有していく予定です。
興味を持たれた方は是非、フォローしてくださると嬉しいです。

さて、次回のカタン会は2022年1月9日(日)です!
皆様のご参加お待ちしております!

活動内容

無事にぬるまゆカタン大会2021秋も終了しまして、2021年今年最後のカタン会です。

サンタ拡張が届きました!1卓こちらでプレイしてみましょう!

いつものようにカタンを楽しみましょう!

「カタン初めて!」「カタンのルール忘れたなぁ。」という方はこちらのカタン部長作の動画を是非ご参考ください!とてもわかりやすいですよ(^^)

募集情報

カタンとは

世界でもっとも愛される続けるドイツ生まれのボードゲームです。
日本でも「人生ゲーム以外で有名なボードゲームって何?」と質問すると、
だいたい、10人に3人ぐらいは「…カタンかな?」というぐらいです。(ぬるまゆかい調べ)

>そんなカタンについて詳しくはこちら(wikipedia)

募集人数

12名

開催日時

2021年12月05日(日曜日)13時00分~(4時間)

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,200円

※飲食の持ち込み自由です。

この活動を共有する

関連している活動