【レポート更新】【第7回】ぬるまゆソフトバレーとバトミントン@倉敷体育館

活動レポート更新しました!

活動レポート

こんにちは。12月に入り寒くなってきましたね。

運動不足が気になるT子です。

1ヶ月ぶりのソフトバレー&バドミントンです。

総勢13名(バレー9名、バト4名)で楽しみました。

今回はソフトバレーのレポートを!

まずはウォーミングアップ。2チームに分かれてサーブやレシーブの練習です。

1ヶ月ぶり・・・前回教えてもらったコツをすっかり忘れてます。

サーブが入らないとはじまらないので必死に練習します。

(サーブさえ入れば高確率で点が取れるらしい…)

調子が上がってきたところで試合開始!

ボールが予想外の方向に飛んでいったり、回転かかったり。

コントロールが難しいですね。

ソーシャルディスタンスを意識したプレイで、お互いに譲りあったり。

得点が入るたびに歓声が上がります。

終始笑いっぱなしだったような。

途中休憩もしつつ、チームを変えながら7試合行いました。

怪我には気をつけて次回も楽しみましょう。
お疲れさまでした。

終了した募集内容

バドミントン希望者が4名となりました。(12/3更新)

忘れる前にもう一度ということで、ソフトバレーを開催します。

とりあえず、レシーブを返せるように頑張りましょう!

打撲など怪我に気を付けて楽しみましょう。 慣れていないと意外なところにダメージを受けているようです。もしサポーターある方は装備しておくとよさそうです。

ソフトバレーでつかうボールはこんな感じです。コートはバドミントンのコートを利用します。

初心者の方大歓迎です!女性の方もお気軽にご参加下さい。

1コートはバドミントン専用にしたいと思います。バドミントンで参加希望の方は申込時に「バド希望」と記載ください。

募集情報

ソフトバレーとは

より多くの人々が生涯を通じてバレーボールを楽しむ事ができる事を願って考案された4人制のバレーボールです。ボールが柔らかいので突き指等の心配もなく、誰にでも安全に、容易に行えて、性別、年齢、体力、経験、技術のレベルに応じて初歩的なプレーから高度なゲームまで多様に楽しめます。

http://www.kiryu-sports.jp/newsports/soft-bare-.html

募集人数

16名ぐらい

開催日時

2021年12月04日(土曜日)17時00分~(2時間)
※準備や片付けのお手伝いをお願いします。

開催場所

倉敷市倉敷体育館

岡山県倉敷市上富井1-8

参加費

500円

持ち物

シューズと飲み物

この活動を共有する

関連している活動