ぬるまゆカタン大会2021秋@倉敷美観地区

開催日:11月14日(日)13時00分~

11月14日(いい石の日)。ついに一年ぶりのカタン大会開催です!

もう夏は終わりましたが優勝商品にこちらのぬるまゆ堂カタンTシャツをプレゼントします!

現在作成済みの黒のMサイズであればすぐに贈呈させてもらいます。希望がありましたら、制作まで2週間ほどかかりますがカラーとサイズも選択出来ます。

今回もポイント制で行きましょう。前回は計算式が間違ってましたが今回は大丈夫です。たぶん。

前回は副部長OさんとLOVEカタンのHさんの接戦で見事Hさんが優勝でした。今年のカタントロフィーは誰が手にするのでしょうか!?(トロフィーには2021春と記載されていますが気にしないで下さい。)

カタンとは

無人島を複数の入植者たちが開拓していき、もっとも繁栄したプレイヤーが勝利するというテーマのボードゲーム。1990年代後半からはじまったドイツ・ゲーム・ルネサンスといわれる現代のドイツのボードゲームの隆盛の先駆的作品であり、ドイツボードゲームとして最大級のヒットとなり、シリーズ化され、英語、イタリア語など世界20カ国語以上に翻訳されて発売されるなど、現在も人気が高い。ゲーム・コンベンションではトーナメントもしばしば開催される。(wikipediaより引用)

募集人数

12名予定

開催日時

2021年11月14日(日曜日)13時00分~18時ぐらい

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,500円
※ドリンク1杯サービスします。

参加条件

カタンのルールを知っている人

申し込み前に感染防止/予防対策ルールについて確認下さい。

コロナ感染状況によっては急遽活動を自粛する場合があります。

この活動に参加する

この活動を共有する

関連している活動