【レポート更新】ぬるまゆカタン大会2021秋@倉敷美観地区

活動レポート更新しました!

活動レポート

こんにちは、カタン会部長のYです🐏

1年ぶりのカタン大会、無事終了しました🎲

こうして開催できるのも、メンバーが集まってくれるからこそ😭

ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました。

今回は前回大会同様、12名(4人×3卓)の熱い戦いとなりました🔥🔥🔥

そして!勝利はいったい誰の手に・・・?!

マダミスのチーズヘッドさん、いえ、今回はカタンのチーズヘッドさんです❕❕🎊

おめでとうございます🎉 🎉 🎉

チーズヘッドさんは何を隠そう、ぬるまゆカタン大会の初代王者です。

見事返り咲きです🌸すごい!さすがです!!!

チーズさんへは会長より、2021春と書かれたある意味レアなトロフィー🏆、ぬるまゆカタンTシャツ🐏、そしてなんと、ぬるまゆラジオ出演権📻!が贈られました。

個人的にはラジオがめちゃくちゃ楽しみです!

そして、今回は参加賞としてヤマオカタン賞のコアラのマーチ🐨

アルパカタン賞として総合得点第6位の方(の予定でしたが、今回もまさかの6位がアルパカさん

だったので5位の方)にうまかっちゃん(カタンうまかったん)🍜

アルパカタン賞贈呈

ブービー賞として倉敷乳茶賞のあげきびだんご🍡

MVP1位にはあんこ研究会賞としてアンバタークロワッサン🥐

ぬるまゆ堂賞として総合得点2位の方に「おしい食パン1斤🍞」

など盛りだくさんの景品が贈られました!

🐏

今回もいろんな場面で盛り上がりを見せたカタン大会でした。

本日の部長的ハイライト

部長個人の成績は、前回大会より一つ上、表彰台に到達!の第3位でした。

(以下部長の戦績:青/勝・赤/負・赤/勝)

1位との差は2ポイントくらい!(悔しい!)

そして2位はさすがの副部長!(また勝てなかった!)

次はもっと高みをめざします!!

さて、次回カタン会は12/5(日)を予定しています。

もしかすると、ちょっと変わったほのぼのカタン卓(1卓)が登場するかもしれません🎅

カタン初心者会も12/18(土)に予定しています。

カタンに興味がある方・いつものメンバー、ともにご都合がよろしければ是非ご参加ください!

活動情報

予定枠の12名が埋まりましたが、まだ開催まで日にちがありますので、思い切って最大16名として募集再開します!(11/4更新)

11月14日(いい石の日)。ついに一年ぶりのカタン大会開催です!

もう夏は終わりましたが優勝商品にこちらのぬるまゆ堂カタンTシャツをプレゼントします!

現在作成済みの黒のMサイズであればすぐに贈呈させてもらいます。希望がありましたら、制作まで2週間ほどかかりますがカラーとサイズも選択出来ます。

今回もポイント制で行きましょう。前回は計算式が間違ってましたが今回は大丈夫です。たぶん。

前回は副部長OさんとLOVEカタンのHさんの接戦で見事Hさんが優勝でした。今年のカタントロフィーは誰が手にするのでしょうか!?(トロフィーには2021春と記載されていますが気にしないで下さい。)

カタンとは

無人島を複数の入植者たちが開拓していき、もっとも繁栄したプレイヤーが勝利するというテーマのボードゲーム。1990年代後半からはじまったドイツ・ゲーム・ルネサンスといわれる現代のドイツのボードゲームの隆盛の先駆的作品であり、ドイツボードゲームとして最大級のヒットとなり、シリーズ化され、英語、イタリア語など世界20カ国語以上に翻訳されて発売されるなど、現在も人気が高い。ゲーム・コンベンションではトーナメントもしばしば開催される。(wikipediaより引用)

募集人数

12名予定 → 16名

開催日時

2021年11月14日(日曜日)13時00分~18時ぐらい

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,500円
※ドリンク1杯サービスします。

参加条件

カタンのルールを知っている人

この活動を共有する

関連している活動