【募集開始】復活!犬島リゾート5月16日から一泊二日

開催日:5月16日(土)8時40分~

まだ先ですが、募集を開始します。
行き方やカヤック体験参加など後ほど確認するとして、まずは申し込み時に個室を希望される方は「個室希望」とコメント下さい。

昨年は残念ながら台風で開催出来なかった犬島ですが、今回こそは台風の影響はないので、ほぼほぼ開催確定だと思います。もちろん雨天でも開催します。

犬島の雰囲気は昨年行ってきた下見レポートを参考下さい。

募集人数は昨年同様に35名あたりで調整します。
もし人数が集まらなくても貸し切りをやめて小さい規模で開催予定です。

募集内容

募集人数

35名ぐらい(個室もあります)

開催日時

2020年05月16日(土)から一泊二日

※学校のホテルで一泊します。

宿泊場所

岡山市立犬島自然の家

<部屋と備品>

部屋は「小部屋」「中部屋」「大部屋」3つのタイプあります。
個室を希望される方は申込時にお知らせください。(+2,000円かかります)

お風呂は男女別の共同風呂です。
お風呂にシャンプーとボディーソープはあります。ドライヤーは各男女風呂に1つあります。

タオルや浴衣などはないので、持参してください。

当日スケジュール

■ 犬島について

岡山県南東部の宝伝から約3km、定期船で約7分ほどの瀬戸内海国立公園内にある周囲約4km(徒歩で約1時間)の小島です。
「犬島みかげ」と呼ばれる花崗岩の産出で知られ、大阪城や江戸城、岡山城の石垣、明治の大阪港築港でも礎石の切り出し場となりました。
美術館として生まれ変わった精錬所跡や「家プロジェクト」などアートスポットとしても人気です。
また、芸大生による石の彫刻が点在する海水浴場やキャンプ場もあり、個人でも泊まれる「犬島自然の家」では天体観測やシーカヤック、海釣り等自然体験活動もできます。 (引用元:岡山市のページ)

島で開催されているアートイベント家プロジェクトは有料(2050円)となります。詳しい情報はこちら(PDF)

■当日の天候について

雨天決行です。

■ 行き方について

岡山駅から乗り合わせてフェリー乗り場(宝伝港)に向かいます。 フェリー乗り場の駐車場が1日500円(2日で1,000円)と結構高いです。

人数が多いので犬島まで特別にチャーター船を借ります。
10時出発なので、みんなでこちらに乗りましょう。確か片道400円ぐらいだったような。

どうしてもチャーター船に乗れない場合は11時出発の定期船で来てください。 他の便は時刻はこちら

■犬島自然の家アクティビティついて

当日の天候次第ですが、犬島自然の家では宿泊とは別に「カヤック」と「天体観測」が楽しめます。ただしカヤックは最大定員16名となりますので、希望人数が多い場合は抽選で確定します。

■食事と飲み物について

1日目の夕方はBBQを行います。みなさん準備と片付けをよろしくお願いします。肉や野菜、ご飯はこちらで準備しておきます。そしてBBQ後に2日目の朝用のカレーも準備しておきましょう。

飲み物はソフトドリンクなど持っていく予定ですが、あまり持っていけないと思います。飲みたいものがあれば各自持参ください。
島内の自動販売機(ビールもあり)はありますが、島価格で少し割高です。

■ぬるまゆ活動について

現在ぬるまゆかいで予定しているのは「ボードゲーム会」「ドッチビー大会」「花火」「卓球」あたりです。他にも希望の活動があればお知らせください。

道具はないですが、持参すれば周りは海なのでどこでもつりが出来ます。

参加費

5,000円
※個室希望の場合+2000円
※宿代と食事代 (夕食と朝食) となります。交通費は含みません。
※食事はみんなで作ります。
※シーカヤック体験は+300円

個室を希望される方は「個室希望」とコメント欄に記入してください!

参加条件

・一度でもぬるまゆかいに参加経験がある方

はじめて申し込みする方はまず、こちらのページを確認してください!

この活動に参加する

この活動を共有する

関連している活動