【レポート更新】下見に行ってきました!ぬるまゆリゾートin犬島9月21日から一泊二日

活動レポート更新しました!
犬島なので犬。

9月21日開催の「ぬるまゆリゾートin犬島」の下見に行ってきました!

島の町中を歩いてると突如よく分からない建物が出現するので、楽しいです。
それではいろいろと写真を撮ってきましたので紹介します!

まずはこの船で犬島に向かいます。宝伝港から片道300円。
乗船時間およそ10分ほど。すぐ着きます。
犬島到着! 島の町並み。
とりあえず歩く
路上にアート?
いきなり建物が。中には煙?
???
到着後歩いて15分ほどで当日宿泊地「岡山市立犬島自然の家 」に到着
卓がいっぱい。ここでボードゲームが出来そう。
ここでも出来そう。スタッフの方に館内を案内してもらいました。
食堂。23時に消灯(その後もいけるかも)。夜はここを集まりの場に。
キッチン。ほぼ一式揃ってます。
続いて寝るところ。二人部屋。個室の場合もここ。
2階の小部屋
複数部屋。2段ベッドあり
ここも複数部屋。夜集まる部屋にしてもOK
お風呂。シャンプー&リンスとボディーソープつき。ドライヤーは一つだけあります。
天体観測ルーム。天気が良いと利用できます。上の屋根がサンルーフで開くらしい。
続いてすぐ隣にある旧校舎。ここには泊まりません。
雰囲気がある。
ここは工作室。ボードゲーム専用ルームしようかな。
運動場。ここで花火してもOK。体育館は古くて利用は出来ません。
ドッチボールとフリスビーの融合「ドッチビー」を貸してもらえるので、希望者で大会しましょう。
BBQセットもたくさんあり。
学校すぐそとは海。ここでBBQしてもOK。釣り具持参で釣りもOK。

出来そうな活動は「BBQ」「ドッチビー」「花火」「つり(道具は持参)」「ボードゲーム(持参します)」「卓球(1台あり。道具は持参)」「島内散策」

天候に左右される活動は「天体観測」「シーカヤック(最大16名まで)」

な感じでしょうか?他にもやりたいことがあればやりましょう。

犬島ではベネッセ主催の「アートプロジェクト」があります。無料で見学できる場所もあるのですが、メインどころは有料になっています。
鑑賞料はすべて込みで2060円のようです。気になる方は見学してみるのもいいかも。詳しくはこちら

また細かい内容(部屋割り、参加する活動、当日のスケジュールなど)はのちのち決めますので、とりあえず気になる方は参加申し込みをお願いします!

最大人数40名で考えています。

申し込みページはこちらから

この活動を共有する