
下見に行ってきました。(11/28更新)
参加希望メンバーが20名となりました!予約もしましたので開催はほぼ確定です!(11/14更新)
すみません!2月25日はそうじゃ吉備路マラソンの日だったため、開催日を3月9日、10日を変更させてもらいました!(10/24更新)
3年ぶり、ついにぬるまゆ合宿in犬島が無事に終了しました。(活動レポートはこちら)
思い残すことはないのですが、ただ1点「天体観測」が曇でできなかったことがひっかかります。なのでまだやる気のある間に急いで次の企画を立てました!
今回は合宿場所は美星町にある「星の郷ふれあいセンター」です。ぬるまゆかいが好きな廃校リニューアルパターンです。なので元は学校です。

宿泊室以外にも体育館、調理室、運動場、BBQエリアも借りれます。

↓地図だとここ
まだ当日何をやるかまったく決めていませんが、調理室で翌朝のカレーをたくさんつくりたいと思います。有名な「美星天文台」も歩いて行ける距離にありますので、天体観測できます。
直火でなければ焚き火もOKみたいです。夜は星空見ながら焚き火をしましょう!時期的に雪積もってるかもしれません。
あと、宿泊室には個室がないので今回は男女別々の大部屋2つを確保予定です。泊まらず帰ることもOKです。
まずはだいたいの人数把握のため仮予約フォームよりお申込みをお願いします。やりたいことなどあれば教えて下さい。後日本予約フォームをお知らせします。そのとき内容の変更があっても構いません。
12月2日の焚き火BBQ中にぬるまゆ合宿会議も実施予定です。よろしければご参加下さい。
時期的にも環境的にも完璧な星空が見れるはずです!
下見に行ってきました!
ぬるまゆ合宿の拠点となる「星の郷ふれあいセンター」に行ってきました。













たぶん貸し切りになる予定。やりたいことがあれば随時募集中。
募集情報
募集人数
25名ぐらい → 30名ぐらい
開催日時
2024年03月09日(土曜日)9時00分~
※雨天決行ですが、大雪で車が走れない場合など中止します。
開催場所
井原市美星町三山1043-1
※倉敷駅から乗り合わせて現地に向かいます。
※直接現地に行ってもOKです。
参加費
6,000円ぐらいを予定(宿泊しない場合は3,500円ぐらい)
※詳細が見えてくるころに参加費が多少増えるかもしれません。
※宿代と食事代 (夕食と朝食) となります。交通費は含みません。
※交通費は乗り合わせて+1,000円ぐらいで抑えたい
参加条件
・一度でもぬるまゆかいに参加経験がある方