マーダーミステリー「ホワイト・レイヴン、レッド・ダイ」@倉敷美観地区

開催日:3月12日(日)13時00分~

2年半ぶりの開催です。時期的にギリギリいけるスキー場が舞台の「ホワイト・レイヴン、レッド・ダイ」です。

プレイ人数7名で150分です!今回のGMはチーズさんにやってもらいます! 申込みましたら基本キャンセルなしでお願いします!

募集情報

マーダーミステリーとは

マーダーミステリーゲームはコンピュータゲームではない。複数人が集まり、与えられた設定のもと犯人当てをするパーティゲームだ。ルールに沿って物語を進めるテーブルトークRPG(ロールプレイングゲーム)。ふたつの陣営に分かれて狼を見つける人狼ゲーム。共同作業で謎を解くリアル脱出ゲーム。これらの要素が複層的に合わさったゲームである。
現在、マーダーミステリーゲームが遊べる施設の予約は連日満席になっており、新たに専門店も開業した。まだ狭い範囲ではあるが「ブームが来ている」と言っていい。そして、このブームは一時的な流行ではなく、やがて大きなムーブメントになるだろうと予測する。

https://news.yahoo.co.jp/

内容

ホワイト・レイヴン、レッド・ダイ

閉鎖の決まった赤染山スキー場。思い出を語り合うため、なじみの客たちが山頂小屋へと招待された。

しかしその夜、地元の大鴉の伝承にまつわる不気味な歌が小屋に流れる。

さらに翌朝、まるで歌になぞらえたかのように参加者の令嬢が死体で発見された!

しだいに明らかになってくる赤染山の黄金伝説、3年前に起こった痛ましい事故……果たして、それらは今回の事件と関係があるのだろうか。

ゲレンデをスキーで滑る先で待つのは、真実か悲劇か?

https://mpb.cosaic.co.jp/

募集人数

最大7名  体調不良を除きできれば申し込み後のキャンセルはなしでお願いします!

開催日時

2023年03月12日(日曜日)13時00分~(4時間ぐらい)

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,800円

※ドリンクはペットボトルの烏龍茶など準備しておきますのでセルフでお願いします。

申し込み前に感染防止/予防対策ルールについて確認下さい。

コロナ感染状況によっては急遽活動を自粛する場合があります。

この活動に参加する

この活動を共有する

関連している活動