【レポート更新】ぬるまゆカタン大会2022春@倉敷美観地区

活動レポート更新しました!

活動レポート

こんにちは、カタン会部長のYです🐏

今回のカタン大会は、ありがたいことに16名満員御礼となりました!

ご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました!

おかげさまで、とても賑わいのあるカタン大会になりました。

いつものように4人1卓をくじで決め、3回対戦し、その合計ポイントが一番高い人が優勝

というルールで行いました🔥

そして、今回の優勝者は・・・

トロフィー授与とみんなの拍手

なんとカタン大会初出場、カタン歴半年というHさんとなりました!

ぬるまゆカタン大会史上初の女性プレイヤーの優勝です✨🏆

おめでとうございます!!!🎉🎊👏

カタン歴半年とは思えない落ち着いたプレーと、柔和な交渉が印象的でした!

優勝特典として、トロフィーとカタンTシャツが贈呈されました👚

そして、今回のアルパカタン賞は、6位入賞のNさんへ「カタンからとれた米(?)」が

贈られました🌾

アルパカタン賞いつもありがとうございます。

さらに、MVP1位には新スポンサー?の祝寿庵より「ねじりあん食パン」が贈られました!🍞(写真撮り忘れ)

ヤマオカタン賞(参加賞)の六角ちんすこう

大会は久しぶりの16名ということで、個人的にも会を楽しんでいたので

会場の雰囲気など写真はあまりありません…。

しかし、大会終了後に追いカタンが2卓できるほどの盛り上がりがありました🐏

参加者の皆さんがカタン楽しんでくれているな~と感じるとても嬉しい一場面でした!

さて、6/4(土)はカタン体験会を予定しています。

カタンに興味がある方、昔やったことあるけどルール忘れちゃったので思い出したい方など

どなたでもご参加ください!

また、7/10(日)にカタン会を開催予定ですので、こちらもよろしくお願いします!

活動内容

大会の日程が決定しました!今回は5月21日(土)です。

前回の優勝者は初の2大会優勝のチーズさんでしたが、今回は誰が優勝するでしょうか!?

今回も優勝者景品としてカタンTシャツとトロフィーを贈呈予定です。

2022春バージョン案(小豆を土に戻すことも可能)

ぬるまゆカタン大会とは

ぬるまゆかいで春、秋と年に2回開催されるカタン大会です。3ゲームしてもっともポイントが高い人が優勝となります

募集人数

最大16名

開催日時

2022年05月21日(土曜日)13時00分~(5時間ぐらい)

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,500円
※飲食の持ち込み自由です。
※ドリンク1杯サービスします。

参加条件

カタンのルールを知っている人

この活動を共有する

関連している活動