【終了】燻製学校@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

新型コロナウィルスの影響を考えて活動を中止させてもらいます。

西粟倉村コラボ企画第1弾!
西粟倉村より燻製の今村先生がぬるまゆかいに来てくれます!
さっそくこの機会に燻製教室を開催してもらいます。

以下先生より。

マンションなどご家庭のキッチンで楽しめておいしい“燻製”を学べる講座を開催します!燻製の方法はもちろん、燻製したものを料理として仕上げるところまで学べる、充実した内容です。お待ちしております。

募集情報

概要

料理にすぐに応用できる燻製調味料や燻製卵など、簡単にできてそのまま食べれるものからスタート。さらに倉敷は瀬戸内海沿いですので燻製オイスターをつかったオイル漬けをいっしょに作りましょう。最後はワンプレートに仕上げるところまで、燻製料理の楽しみ方を学びます。

トピックス

1.本当にキッチンでできちゃうの!? 「カジュアル燻製」ってなに?

2.“燻製みそ”に“燻製マヨネーズ”!? キッチンにあるものがおいしい燻製調味料に早変わり

3.みんな大好き!半熟トロトロ燻製卵に挑戦

4.簡単でおいしい燻製オイスターをつくろう

5.見た目も大事!茶色だらけにしたくない!シェフの燻製料理の仕上げのコツ

6.ワンプレート料理に仕上げてみなさんでいっしょに実食!

募集人数

10名ぐらい

開催日時

2020年04月12日(日曜日)11時00分~13時(2時間)

開催場所

倉敷美観地区内

※詳細は参加される方にお知らせします

参加費

5,700円

この活動を共有する

関連している活動