【終了】<残り1名>ボードゲーム会『カルカソンヌ』@オンライン

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

こちらも試しにオンラインでボードゲームしてみましょう。

オンラインでボードゲームが楽しめる『BOARD GAME ARENA』のサービスを利用します。

今回このサービスを利用するのが初めてで、参加メンバー同士でうまく対戦できるか分かりませんが、この機会に挑戦してみます。(以前試すとサーバーエラーが起きました。)

175種類のボードゲームで遊べるみたいですが、今回は『カルカソンヌ』で行きます。ルールが分からないかたはこちらの動画を確認しておいてください。

とりあえず、最初はzoomで顔合わせを行いますので、環境の準備はしておいてください。あと、BOARD GAME ARENAのアカウントは事前に作成しておいてください。

新しくSkypeが簡単に会議通話ができる機能「Meet Now」をリリースしたので、こちらを利用してみるかもしれません。もしくは「googleハングアウト」とかも良さそう。参加メンバーには案内します。

募集情報

募集人数

5名※3名以上で開催します。

開催日時

2020年04月11日(土曜日)20時00分~22時ぐらい(2時間)

開催場所

ネット環境がある場所

参加費

無料

参加条件

・オンラインプレイができる状態にある方
・ぬるまゆかいに一度でも参加したことある方

この活動を共有する

関連している活動