【終了】ぬるまゆカタン大会2019春@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

ぬるまゆ界隈で人気のボードゲーム。カタン大会を開催します!

カタン4つあるので、最大16人でぬるまゆカタン王を決定しましょう!
前回のカタン王はBさんでしたが、今回は誰になるでしょうか?

大会ではルール説明はありませんので、はじめてカタンをプレイする際は、この前に開催される「はじめてカタン」からご是非参加ください!

優勝者にはぬるまゆマグカップを贈呈します!

大会終了したらカタン懇親会もありますので、よろしければこちらもどうぞ。

募集情報

カタンとは

無人島を複数の入植者たちが開拓していき、もっとも繁栄したプレイヤーが勝利するというテーマのボードゲーム。1990年代後半からはじまったドイツ・ゲーム・ルネサンスといわれる現代のドイツのボードゲームの隆盛の先駆的作品であり、ドイツボードゲームとして最大級のヒットとなり、シリーズ化され、英語、イタリア語など世界20カ国語以上に翻訳されて発売されるなど、現在も人気が高い。ゲーム・コンベンションではトーナメントもしばしば開催される。(wikipediaより引用)

ルールもそこまで難しくなくはじめての方もすぐに遊べれます。
説明動画はこちら

募集人数

最大16名を予定
4人のメンバーに分かれて対決。勝ったメンバー同士で決勝戦

開催日時

2019年05月12日(日曜日)16時00分~~19時頃
※終わったらカタン懇親会準備に入ります。

開催場所

倉敷美観地区内
※詳細は参加される方にお知らせします。

参加費

800円
※ソフトドリンク準備

この活動を共有する

関連している活動