【満員御礼!】ぬるまゆ島散歩合宿in塩飽諸島

満員のため募集を終了します!

フェリーに乗れる人数があるため最大募集人数は20名となります。(7/8更新)

巨大なビーチボール(直径100cm)を買いましたので、ビーチで遊びましょう!(7/11更新)
↓この写真の大きさの半分ぐらいです。

色々と詰め込んだタイトルとなりしたが、決まりました!

どこの島にするか悩みましたが、廃校した学校に宿泊できるということで香川県にある塩飽諸島にします。目指す場所は手島にある「手島自然教育センター」です。丸亀港より「広島」「小手島」と2つの島を経由します。

丸亀駅で行き先の興味が近いチームに分かれて、散歩を楽しみながら目的地まで目指してもらう予定です。

途中広島や小手島で降りてもらってもいいですし、自転車のレンタルもOKです。一気に手島に向かい何もしないのも自由です。チーム内で相談してください。(ルールは今後変わるかもしれませんが。)

どこの島もそうですが特に有名な観光地はなさそうなので、豊かな自然と囲まれた海を見て楽しむが中心になると思います。

手島の雰囲気はこちらの動画が分かりやすいです。西海岸で沈む夕日がキレイらしいです。

夕日はこんな感じ:引用元:https://trustring.jp/

今回は管理人も下見に行かないので、どんな雰囲気かは行ってみないとわかりません。行ってみて楽しみましょう!こちらのマップ(PDF)を参考に散歩を楽しんでください。当日印刷してお渡しします。

あと散歩中くれぐれもフェリーには乗り遅れないように注意してください。あまり本数はないです。(11時10分発の旅客船で向かう予定。)

18時ごろにはBBQなど準備予定です。小さい焚き火や花火はOKみたいなので、夜はやりましょう。宿は学校なので体育館もあります。お酒の持参もOKですが、他のお客さんがいる場合は配慮しましょう。

まずは島の散歩をのんびり楽しむことが目的となります。夜は海をみてのんびりしましょう。あと、食料調達や荷物運び、BBQ担当、朝食担当など当日はみんなで分担してサポートをお願いします。役割は私の方で決めさせてもらう予定です。

部屋を早めに予約しておきたいので、興味ある方はお早めに申込みをお願いします。開催日の1ヶ月前には一度締め切り、再調整します。

8月4日には共有会も開催します!興味ある方は是非!

募集情報

募集人数

20名ぐらい

※開催日の1ヶ月前に10名以上で開催決定です!

開催日時

2024年10月05日(土曜日)9時00分~

※まだ具体的な時間は決まっていません。
※雨天決行ですが、台風などで船で島で渡れない場合は中止します。

宿泊場所

手島自然教育センター(Googleマップ

昨年リニューアルしたばかり

正面玄関
引用元:city.marugame.lg.jp
宿泊室
キャンプ場の画像

参加費

6,000円~7,000円ぐらい?
※宿代と食事代 (夕食と朝食) となります。交通費は含みません。
※参加メンバー次第ですが、相乗り予定
※食事はみんなで作ります。
※今回は一人部屋調整できるかも。

参加条件

・一度でもぬるまゆかいに参加経験がある方

・海と島があれば楽しめる方

・当日サポートしてくれる方

申込みフォーム

募集を終了しました
この活動を共有する

関連している活動