ボードゲーム「みんなで本をもちよって」をやってみよう!@ぬるまゆ堂

開催日:5月19日(日)11時00分~
画像引用元:https://www.amazon.co.jp/

数年前に購入してから一度もプレイ出来なかったのですが、どうやら楽しいみたいなので軽く一時間ほど遊んでみませんか?参加の際はお気に入りの本を1冊持ってきて下さい。

ゲーム説明

あなたには、お気に入りの本はありますか? 学生時代にハマり、今でもたまに思い出したように読みたくなるあの小説。いつもキッチンで大活躍のあのレシピ本。他にも漫画、旅のガイド本、攻略本、エッセイ、詩集・・・ きっと心に浮かんだ1冊があるはずです。

 『みんなで本をもちよって ~Bring Your Own Book~』は、各プレイヤーが、実際に本を1冊持参して遊ぶゲームです。お題カードの質問に対して、本の中の文章を引用して回答します。 誰かが「みーっけ!」と叫んだら、砂時計がひっくり返されます。あと1分以内になんか文章を見つけなきゃ!急いで!
 砂時計の砂が落ちきったら発表タイム!各自、自分の本から見つけたフレーズを発表します。手番プレイヤーは、最も気に入ったフレーズの発表者に、今回引いたお題カードをプレゼント。手番を交代していき、規定枚数のお題カードを集めると勝利です。

 さあ、家の本棚で眠っている本たちに、もういちどスポットライトを当ててみませんか?

https://bodoge.hoobby.net/games/bring-your-own-book-j

募集情報

日時

2024年05月19日(日曜日)11時00分~(1時間ぐらい)

定員

最大8名

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

500円

※飲食の持ち込み自由です。

ぬるまゆ会に初参加の方はこちら

この活動に参加する

この活動を共有する

関連している活動