【満員御礼!】しまなみ海道にサイクリング

満員のため募集を終了します!

今年もしまなみ海道にサイクリングに行こうと思います!

今回はゆめしま海道に行ってみようと思います。

画像引用元:【特集】ゆめしま海道サイクリング~弓削島・佐島・生名島・岩城島のアクセスやグルメ・観光情報|シクロの家 (cyclonoie.com)

いい景色を見ながらサイクリングして、途中で舟も乗って、ご当地のランチを食べて、神社に参拝しましょう!

サイクリング初心者でも全然心配なし!ゆったりペースで走ります!

今回は電動自転車のレンタルも可能です!(予約枠の都合でレンタルできない場合もあります。その時は通常の自転車になります)

※雨天の場合は中止にします。

※できるだけ事前予約をする予定ですが、もしかしたら予約できず当日レンタルも出来ない場合もあるかもしれません。その場合は車で移動して、観光でもしようかと思います。

※自転車の予約をしないといけないので、早めの申し込みをお願いします。特に電動自転車は早めに予約が埋まってしまう可能性が高いかと思われます。

募集情報

募集人数

10名

開催日時

2024年03月16日(土曜日)7時00分~

当日予定スケジュール

7:00頃:倉敷駅北口集合

9:00頃:【スタート地点】道の駅「多々羅しまなみ公園」からサイクリング開始

 ここで自転車をレンタルして、ついにサイクリングスタートです!

↓多々羅大橋からの景色を眺めながら走ったあと、生口島を走っていきます!

10:40:生口島の州江港から船で岩城島へ

 岩城島⇒生名島⇒佐島⇒弓削島

 弓削島から船で因島へ

 途中、しまでカフェ(仮)でランチをしたり、自転車神社で安全祈願をしながら、約4時間サイクリング!

13:30頃:【ゴール地点】土生港到着です。

15:30頃:倉敷駅到着

その後、新見で千屋牛ツアー(しまなみ海道サイクリングに参加した方を優先的に参加してもらいたいと思っているので、千屋牛ツアーに参加したい方は早めに千屋牛ツアーにも申し込みをお願いします)にいきます!

※あくまで予定ですのでこの通りにいけばラッキーです。

参加費

4,000円(交通費・舟代・参加費として)

※レンタルする自転車は別途料金 (3,000円) が必要です。(電動自転車の場合は4,000円です)自転車レンタルの方は申し込み時に「自転車レンタル」または「電動自転車レンタル」と備考に記入してください。

※しまなみレンタサイクルで保険会社との間で傷害保険契約をしているようです。不安のある方は個別に任意保険への加入をお願いします。

自転車を持ち込みしたい方も申し込み時に「自転車持ち込み」と自転車の種類(折りたたみ自転車など)を備考に記入してください。(人数や、自転車の種類によっては車に乗せることが出来ない場合があります。乗せることが出来ないとこちらで判断したときは自転車のレンタルをお願いします。)

参加条件

・ぬるまゆかいに参加したことがある方

募集を終了しました
この活動を共有する

関連している活動