【終了】<残り1名>オプゲー『アルナックの失われし遺跡:消えた調査隊』@ぬるまゆ堂@倉敷

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

管理人があまりルールも気にせず「面白そう。」と思ったボードゲームを買っています。なので、ルールブックを読むところからスタートします。参加メンバーはいっしょにルールを理解するところからご協力をお願いします。

今回は時間が忘れるぐらい面白い「アルナックの失われし遺跡」の拡張「消えた調査隊」です。新しいルールが追加されるようです。前日開始する「調査隊長」も追加するとより楽しめそうです!

アルナックの失われし遺跡:消えた調査隊

「アルナックの失われし遺跡:消えた調査隊」は、「アルナックの失われし遺跡」の拡張第2弾で、「アルナックの失われし遺跡:調査隊長」が無くてもプレイできる、複数の拡張で構成されています。
通常の拡張として使用する場合、新たなアイテム、遺物、助手、守護者、偶像、研究トラックが導入でき、さらに『調査隊長』で加わった新要素である探検隊のリーダーが新たに2名追加できます。これによりゲームの展開に新たな要素が加わるため、よりプレイは深みを増していくでしょう。

そしてこの拡張を使用して1~2名で連続した6章のゲームで構成される協力型のキャンペーンゲームでプレイすることがでます。各章は初期状況や勝利条件が毎回変わり、キャンペーン遭遇カードや条件を達成することにより、ゲームの展開によってさまざまなものが解放されていき、それを次の章に引き継いでいくことで、プレイする人によって変わる多様なストーリー展開を見せることになります。

新要素に加え、新たな遊び方も追加される待望の拡張セットです!

https://hobbyjapan.games/arnak_missingexpedition/

募集情報

募集人数

4名

開催日時

2024年01月07日(日曜日)14時30分~(4時間ぐらい)

※時間にはゲームをスタートしたいので、遅刻はなしでお願いします。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,200円

※ドリンクは作りませんがソフトドリンク準備しておきますのでご自由にお飲みください。

この活動を共有する

関連している活動