【終了】<残り2名>【第1回】テレビゲーム会『完全爆弾解除マニュアル:Keep Talking and Nobody Explodes』@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

みんなで協力しながら爆弾解除をする「完全爆弾解除マニュアル:Keep Talking and Nobody Explodes」をプレイする会です。

 

【ゲームの概要】

「処理担当者」と「分析担当者」に分かれて爆弾を解除します。

「処理担当者」は画面内に出ている爆弾の特徴を適切に分析担当者に伝えて、分析担当者の分析を聞き、爆弾を解除します。

「分析担当者」は処理担当者から爆弾の特徴を聞き、手元にある〈爆弾解除マニュアル〉を見ながら、爆弾を分析して解除の仕方を処理担当者へ伝えます。

このゲームは処理担当者は画面内の爆弾は見ることはできますが、爆弾解除マニュアルを見ることが出来ず、分析担当者は爆弾解除マニュアルを見ることはできますが、画面内の爆弾を見ることが出来ません。

いかに適切に処理担当者が爆弾の特徴をとらえて分析担当者に伝えて、分析担当者が分析して爆弾解除方を処理担当者伝えることができるかがポイントになるゲームです。

 

分析担当者、処理担当者のチームに分かれ、みんなで協力してプレイしようと思います。お気軽にご参加ください!

募集情報

募集人数

8名(最低開催人数4名以上)

開催日時

2023年04月09日(日曜日)18時00分~(3時間ぐらい)

※途中参加、途中退出OKです。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,000円

※ドリンクはソフトドリンク、梅酒など準備しておきますのでセルフでお願いします。

※ご飯は希望者でお弁当の宅配を頼もうと思っています。

この活動を共有する

関連している活動