【終了】<残り1名>しまなみ海道サイクリングBBQ@しまなみ海道

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

車2台で行くことにしましたので参加メンバー追加します!(2/13更新)

約6年ぶりになりますが、しまなみ海道にサイクリングに行こうと思います!

いい景色を見ながらサイクリングして、途中で舟に乗って、大福食べて、神社に参拝して、サイクリングが終わったら海鮮バーベキューを食べましょう!

サイクリング初心者でも全然心配なし!ゆったりペースで走ります!

コースを先回りして車も移動しますので、何かあったときは自転車ごと運んでもらいましょう(^^)

自転車に乗らず、車で移動して観光&BBQだけに参加もOKです!お気軽にご参加ください。

前回の様子はこちら

※雨天の場合は中止にします。

※もしかしたら自転車がすべて借りられてしまい、レンタル出来ない場合もあるかもしれません。その場合は車で移動して、観光&BBQにしようと思います。

募集情報

募集人数

10名 → 16名

開催日時

2023年03月18日(土曜日)7時30分~

当日予定スケジュール

7:00頃:ラウンドワン妹尾集合

7:30頃:倉敷駅北口集合

8:30頃:尾道港
ここから渡し舟 に乗ります。(渡し舟に乗っても、そのまま車に乗って移動でもどちらでもOKです。渡し舟に乗る場合は別途100円必要)

↓ (舟で渡った後、10分ほど歩きます)

【スタート地点】 尾道市民センターむかいしま

ここで自転車をレンタル(予約済み)して、ついにサイクリングスタートです!

↓途中、はっさく屋で大福食べたり、自転車神社を参拝しながらで約4時間サイクリング!

12時30頃:
【ゴール地点】土生港
到着です。自転車を返却して車で移動します。

13:30頃: (道の駅「よしうみいきいき館」)

海鮮バーベキューを楽しみます!

15:30頃:出発

↓ 車に乗って帰ります。

18:00頃:倉敷駅到着予定

※あくまで予定ですのでこの通りにいけばラッキーです。

参加費

4,000円(交通費として)

※レンタルする自転車は別途料金 (3,100円) が必要です。自転車レンタルの方は申し込み時に「自転車レンタル」と備考に記入してください。

※しまなみレンタサイクルで保険会社との間で傷害保険契約をしているようです。不安のある方は個別に任意保険への加入をお願いします。

自転車を持ち込みしたい方も申し込み時に「自転車持ち込み」と自転車の種類(折りたたみ自転車など)を備考に記入してください。(人数や、自転車の種類によっては車に乗せることが出来ない場合があります。乗せることが出来ないとこちらで判断したときは自転車のレンタルをお願いします。)

この活動を共有する

関連している活動