【終了】<残り1名>ゲームマーケット2021秋新作で遊ぼう@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

丁度東京ではゲームマーケット2022春が開催中ですが、こちらは2021秋の新作?で遊びましょう!

ひろさんが東京出張中にたくさんボードゲームの戦利品をゲットしてきてくれました。

どんなゲームがあるか分かりませんが、興味あるボードゲームがあればみんなでルールを理解するところから楽しみましょう!

ひろさんから戦利品の情報を頂きました!

「ももたろうーず」軽い

ぼうずめくり?みたいなカードゲーム。イラストがかわいくて,桃太郎が岡山だという理由だけで買ってみた。軽く遊んでちょうどいい。

「ミリメモリー」軽い

一円玉の直径は何ミリ?とかを定規を使って答える。説明書いらないぐらいわかりやすい。本気になりすぎると目が疲れる。

「トゥールームス」軽~中

2人専用協力カードゲーム。片方がプレイするときもう一人が目をつぶる。レベル変更あり。扉を開けるときドキドキする。

「笑ってはいけない音読」超軽

一応協力ゲーム。読むのは何と「ももたろう」。チョーク飛んでくるとか昭和か。あまりガチにならずにゆるゆる遊んで楽しい。

「ジャムセッション」軽~中

デッキ構築?カードゲーム。勝ち方が複数あっておすすめ。猫が演奏会するコンセプトらしいが,イラストが表紙のみで忘れる。

「ウイケア」中級

協力ゲーム。

「パンデミック」病院バージョン

流れがちょっと複雑。ベッドがとにかく足りない。

「人にやさしくなるゲーム」軽い

病人をいたわるゲーム(か?)。症状ってこんなにあるのね。コミュ障には少々つらい。外から見てると怪しいセラピールームのようだと思う。

「マイベストシェフ」中級

デッキ構築カードゲーム。「宝石の煌めき」要素あり。コンボが楽しいおすすめ。勝ちじゃなくて理想のレストランを作る楽しみ方もいいかも。

「ギルドビルド」初級~中級

デッキ構築カードゲーム。RPGのパーティを作りたい世代ホイホイ。鳥のイラストかわいい。駆け引きゲームをお手軽に。

募集情報

ゲームマーケットとは

ゲームマーケットは、“電源を使用しない”アナログゲームのイベントです。
出展者が製作した、さまざまなジャンルのボードゲームやカードゲーム、テーブルトークRPG、シミュレーションゲームなどが販売されており、 また、ゲームに関わる解説書やコマ、サイコロといったグッズも豊富に扱われています。
体験卓があるブースでは、そうしたゲームを実際に遊ぶことができるほか、小さいお子さんが遊べるコーナーがあったり、謎解きゲームが遊べたりと、 老若男女どなたでも、1日中アナログゲームを楽しんでいただけます。

https://gamemarket.jp/about

募集人数

12名ぐらい

開催日時

2022年04月23日(土曜日)13時30分~(5時間)

※途中参加・途中退出OKです。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,200円

※ドリンクはペットボトルの烏龍茶など準備しておきますのでセルフでお願いします。

この活動を共有する

関連している活動