【終了】<残り1名>とてもゆるいソフトバレー@倉敷体育館

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

久しぶりのバレーはとてもゆるくなって開催です。

これまでずっとゆるかったのですが、分かりやすくタイトルにも入れました。

『バレーしながら運動不足を少しでも解消しよう!』ということでバレー初心者同士で運動を楽しみましょう。

まずは、パスが出来るようになりたいですね。

時間があればこちらの動画もチェックしてみてください。

打撲など怪我に気を付けて楽しみましょう。 慣れていないと意外なところにダメージを受けているようです。もしサポーターある方は装備しておくとよさそうです。

当日の流れ

コート準備

軽くランニング

各自ストレッチ

チームに別れて練習

休憩

チーム戦

自由時間(バドミントンしてもOK!その際はラケット持参)

とりあえずこんな感じです。

募集情報

ソフトバレーとは

より多くの人々が生涯を通じてバレーボールを楽しむ事ができる事を願って考案された4人制のバレーボールです。ボールが柔らかいので突き指等の心配もなく、誰にでも安全に、容易に行えて、性別、年齢、体力、経験、技術のレベルに応じて初歩的なプレーから高度なゲームまで多様に楽しめます。

http://www.kiryu-sports.jp/newsports/soft-bare-.html

募集人数

12名ぐらい

開催日時

2022年04月03日(日曜日)19時00分~(2時間)
※準備や片付けのお手伝いをお願いします。

開催場所

倉敷市倉敷体育館

岡山県倉敷市上富井1-8

参加費

500円

持ち物

シューズと飲み物

バドミントンラケット(バドミントンする人のみ)

この活動を共有する

関連している活動