【レポート更新】スノボー・スキー行きます!ぬるまゆ雪山同好会@ハチ北

活動レポート更新しました!

 

こんにちは、温泉に入れば肋骨のヒビも完治すると思っているきんぐKです

活動レポート

 

ついにこの日がやってきました! 

ぬるまゆっぽくないスポーツNo.1と言っても過言ではないスキー・スノボを楽しむ会!

と言っても今回もスノボのみとなりましたが。。。

 

ラウンドワンに早朝5時という全然ぬるくない時間に集合!

そして安定のNさんカーで兵庫の北「ハチ北高原スキー場」までかっ飛ばします

 

 

お!雪が増えてきた! 興奮してるのは自分だけですか・・・?

朝8時過ぎに到着し、準備運動や着替えを済まします

 

 

何雪だるま作って遊んでるんですか!と突っ込もうとしようとした矢先。。。

これはあれですね、○ッ○ーマ○ス あんまり言うと消されるやつです

 

スキー場の天気は曇り時々晴れという感じで、なかなか安定しません。

リフトで青空を捉えた瞬間がこちら↓

 

 

滑るのも楽しいですが、リフトに乗ってる時間も案外好きだったりします。

 

 

頂上までリフトで登ると近くの山々が一望できます!これだけで満足した気分になります

 

今回は全くスノボをやったことがない初心者の方も参加されたので、みんなで見守りながらまったりと滑りました。

 

一通り滑った後は昼食をみんなで食べます。スキー場で食べるご飯はいつもより美味しく感じますね。

 

 

昼からはメンバーにきんぐKの滑っているところの動画を撮ってもらったりしました。

下手なのでここには載せませんが!笑

 

途中、メンバーのビンディングを壊したNさん盛大に転けて肋骨を痛めたきんぐK

いくつかトラブルはありましたが、なんとか無事に滑り終わりました。

 

最後にみんなで写真を撮ります!

 

 

この後、きんぐKの熱望で「ハチ北温泉 湯治の郷」に行くことに!

名前に「治」って入ってるし肋骨も治りそう…

 

 

残念ながらサービスシーンはありませんが、この写真で我慢してください笑

 

 

帰りにみんなで夕食を食べます。あったかいうどんが身にしみます

毎度のことながら、Nさん長時間の運転ありがとうございました

 

記事&写真:きんぐK

終了した募集内容

今年から何か新しいこと始めたい!

スノボやったことないけど、とりあえずやってみたい!

道具がなくても大丈夫!スキー場でレンタルできます!

初心者の方でも経験者の方が優しく教えくれるので、ぜひお気軽に参加を!

経験者の方ももちろん歓迎です!

 

昨年の様子はこちら

【募集人数】

4名

【開催日時】

2022年01月10日(月曜日)6時00分~
※開始時間は仮です。詳細な時間は参加メンバーが確定後決定。

【集合場所】

集合場所はラウンドワン妹尾、岡山駅、その他参加メンバーが決まってから相談とします。

 【参加費】

3,500円(交通費)
※リフト代、食費別なのでご注意下さい。
※もちろんレンタルされる場合も別途必要です。

この活動を共有する

関連している活動