【満員御礼!】はじめてのマーダーミステリー『ブラックパーティ 安らかに眠れ、シャーロック』で遊んでみよう!@倉敷美観地区

満員のため募集を終了します!

ゲームマーケットに合わせてついつい買ってしまいました。

今回は、以前ぬるまゆかいでもハマったゲーム「ブラックストーリーズ」シリーズのマーダーミステリーです。

ブラックストーリーズは当たり外れが大きいのでどっちに転ぶか楽しみです。

ということで、よかったらプレイしてみませんか?GMはなしです。「GMなし可」とはどこにも書いてないないですが、たぶん大丈夫でしょう。

グループSNE ブラックパーティ 安らかに眠れ、シャーロック

ついに“ドイツ生まれ”の新機軸マーダーミステリーが日本語版で登場。

「ブラックストーリーズ」シリーズでおなじみのmoses社が、満を持して開発したこの「ブラックパーティ」シリーズ。
本作のテーマはかの名探偵シャーロック・ホームズ。
彼が殺されたという驚きのニュースが飛び込んでくるところから物語は始まります。
どうやら犯人は宿敵モリアーティの模様。
容疑者であるキャラクターたちは、ヴィクトリア女王によってバッキンガム宮殿に集められます。
果たして悪の帝王の正体は、助手のワトソンかその妻メアリーか。
はたまたハドソン夫人?
女王その人も容疑者の1人です。

ぶっ飛んだ設定にしばしば目が点になったり大笑いしたりすること間違いなしのカジュアルに遊べる本作。
犯人当てはもちろん、次々明らかになる真実に一喜一憂してお楽しみください。

募集情報

募集人数

7名

※開催前日までに7人集まらない場合は日程を改めます。

開催日時

2022年01月30日(日曜日)13時00分~(4時間ぐらい)

※時間にはゲームをスタートしたいので、遅刻はなしでお願いします。

※GMはいませんが、管理人もプレイします。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,500円

※ドリンクはペットボトルの烏龍茶など準備しておきますのでセルフでお願いします。

募集を終了しました
この活動を共有する

関連している活動