【終了】<残り1名>パン勉強会@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

パン屋さんに関する情報の共有からパンの作り方やお取り寄せなどみんなで勉強する会です。といってもおもにパンを取り寄せて食べ比べてみることが中心になるかと思います。

まずは、どのお店のパンを取り寄せるかなど情報交換をしながら話してみましょう。

2018年12月から「Rebake(リベイク)」という「パンのロスをなくす。美味しいパンのお取り寄せサービス開始」もありますので、こういったサービスなども活用できればと思います。

Rebake(リベイク)の概要

地域のこだわりのパンの遠方からの購入や、パンの廃棄をなくすことに貢献できる、パンの通信販売サービスです。今まで買うことができなかった地域のおいしいパン屋さんのパンを購入することや、パン屋さんでロスになり
そうな余ってしまったパンを、配送してもらうことが出来ます。
ロスになりそうなパンは予約制となり、発送される日は未定となりますが、代わりにお得な価格で購入することができます。
リリースにあたり、関東のパン屋さん200店舗弱にヒアリングを行い、パン屋さんの販売経路やロスの状況などを調査しました。
2018年12月上旬に本リリースし、現在ユーザーと店舗共に拡大中です。
また、収益の一部は食品ロスや環境の問題に取り組む団体に寄付をします。

https://prtimes.jp/

取り急ぎ、あん食パンまたはアンパン焼いておきます。

募集情報

募集人数

6名ほど

※4名以上で開催予定。

開催日時

2021年10月24日(日曜日)13時00分~(1.5時間ぐらい)

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

800円

※ドリンク一杯サービスします。

この活動を共有する

関連している活動