はじめてのマーダーミステリー「オブ・ザ・デッド」@倉敷

開催日:8月9日(月)18時00分~
https://www.amazon.co.jp/

暑い夏にぴったりなマーダーミステリー「オブ・ザ・デッド」です。

プレイ人数8名で180分です!この日はゾンビ効果で涼しくなりましょう!

今回のGMはチーズさんにやってもらいます!

募集情報

マーダーミステリーとは

マーダーミステリーゲームはコンピュータゲームではない。複数人が集まり、与えられた設定のもと犯人当てをするパーティゲームだ。ルールに沿って物語を進めるテーブルトークRPG(ロールプレイングゲーム)。ふたつの陣営に分かれて狼を見つける人狼ゲーム。共同作業で謎を解くリアル脱出ゲーム。これらの要素が複層的に合わさったゲームである。
現在、マーダーミステリーゲームが遊べる施設の予約は連日満席になっており、新たに専門店も開業した。まだ狭い範囲ではあるが「ブームが来ている」と言っていい。そして、このブームは一時的な流行ではなく、やがて大きなムーブメントになるだろうと予測する。

https://news.yahoo.co.jp/

内容

マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド

20XX年、ゾンビ化ウィルスの感染拡大により文明は崩壊。

生き残った人々が暮らすコミュニティへ現れた白衣の男は、

「抗体が見つかった。これでゾンビ化を抑えられる! 」と告げたのち、何者かに殺害されてしまう。

各地で続発する「ゾンビ信奉者」たちによる襲撃事件。

謎の絞殺魔の噂。

次々と姿を消していく生存者と、夜な夜な地下から届く謎の歌声……。

すべての謎を解き明かし、「安全圏」へ至る者はだれか?

https://mpb.cosaic.co.jp/

募集人数

最大8名  体調不良を除きできれば申し込み後のキャンセルはなしでお願いします!

開催日時

2021年08月09日(月曜日)18時00分~(4時間ぐらい)

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,800円

※ワンドリンクサービスします。

申し込み前に感染防止/予防対策ルールについて確認下さい。

この活動に参加する

この活動を共有する

関連している活動