【終了】ぬるまゆカタン大会2021春@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

岡山県より「新型コロナウィルス変異株救急事態に対する協力要請」が出ましたので、要請期間である6月20日までぬるまゆ活動を自粛させてもらいます。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。(6/28更新)

現在参加メンバーが12名なので募集を締め切ります。

優勝商品にこちらのぬるまゆ堂カタンTシャツをプレゼントします!

現在作成済みの黒のMサイズであればすぐに贈呈させてもらいます。希望がありましたら、制作まで2週間ほどかかりますがカラーとサイズも選択出来ます。

2021年春もカタン大会開催予定です。

今回もポイント制で行きましょう。前回は計算式が間違ってましたが今回は大丈夫です。

前回は副部長OさんとLOVEカタンのHさんの接戦で見事Hさんが優勝でした。今年のカタントロフィーは誰が手にするのでしょうか!?

カタンとは

無人島を複数の入植者たちが開拓していき、もっとも繁栄したプレイヤーが勝利するというテーマのボードゲーム。1990年代後半からはじまったドイツ・ゲーム・ルネサンスといわれる現代のドイツのボードゲームの隆盛の先駆的作品であり、ドイツボードゲームとして最大級のヒットとなり、シリーズ化され、英語、イタリア語など世界20カ国語以上に翻訳されて発売されるなど、現在も人気が高い。ゲーム・コンベンションではトーナメントもしばしば開催される。(wikipediaより引用)

募集人数

最大16名 → 12名

開催日時

2021年05月16日(日曜日)13時00分~18時ぐらい

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,500円
※飲食の持ち込み自由です。
※ドリンク1杯サービスします。

参加条件

カタンのルールを知っている人

この活動を共有する

関連している活動