【終了】<残り1名>ボードゲーム会おぷげー『テラフォーミング・マーズ』@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

未プレイの新作ゲームをみんなでルールブックを読むところからスタートします。ルール把握に根気が必要かもしれませんが、気楽に楽しみましょう。たまにルール間違ってプレイすることもありますが。気にならない方でお願いします。

今回のゲーム

テラフォーミング・マーズ 完全日本語版

いざ、赤き惑星を手なずけろ。
人類の新時代を先導するのはどの企業だ。

火星を改造して居住可能な惑星にするために、複数の企業が巨額の資本を投じ、革新的なテクノロジーを用い、
気温を上昇させ、呼吸可能な大気を作り出し、水の海洋を生み出すべく競争を繰り広げている。
このテラフォーミングの過程で、この赤き惑星へ住み着くために、地球より続々と移民がやってくるのだ。

このゲームでは、各プレイヤーはそれぞれ特定の企業を経営する。
プロジェクト・カードをプレイし、資源の産出を増進させ、
地図上に自分の都市や緑地を配置し、称号と褒賞のための競争を繰り広げることになるのだ。
あなたは人類の新時代を先導する企業となることができるだろうか。

https://www.amazon.co.jp/

人数:最大5名

時間目安:90分~120分

ルール説明動画

結構な重ゲーになりそうです。

募集情報

募集人数

5名

※開催1週間前までに4人集まらない場合は日程を改めます。

開催日時

2021年02月06日(土曜日)16時00分~(3時間)

※時間にはゲームをスタートしたいので、遅刻はなしでお願いします。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,000円

※ドリンク一杯サービスします。

この活動を共有する

関連している活動