【満員御礼!】はじめてのマーダーミステリー「最後の手紙はきっと僕の物ではないから。だから。」@倉敷美観地区

満員のため募集を終了します!

GMオリさんに厳選していただいたマーダーミステリー「最後の手紙はきっと僕の物ではないから。だから。」です。

プレイ人数は7人で、2~3時間ほど。初心者向けです。

GMはオリさんにやっていただきます!

お気軽にご参加ください。

募集情報

マーダーミステリーとは

マーダーミステリーゲームはコンピュータゲームではない。複数人が集まり、与えられた設定のもと犯人当てをするパーティゲームだ。ルールに沿って物語を進めるテーブルトークRPG(ロールプレイングゲーム)。ふたつの陣営に分かれて狼を見つける人狼ゲーム。共同作業で謎を解くリアル脱出ゲーム。これらの要素が複層的に合わさったゲームである。
現在、マーダーミステリーゲームが遊べる施設の予約は連日満席になっており、新たに専門店も開業した。まだ狭い範囲ではあるが「ブームが来ている」と言っていい。そして、このブームは一時的な流行ではなく、やがて大きなムーブメントになるだろうと予測する。

https://news.yahoo.co.jp/

内容

最後の手紙はき最後の手紙はきっと僕の物ではないから。だから。っと僕の物ではないから。だから。

「この手紙は、皆の中の誰かに宛てられています。 もちろん、本人以外には読んでほしくないけれど、 普通に渡すんじゃあ面白くないじゃない? だから皆で、受け取る人を1人だけ決めて欲しいの。」 宮澤あかりから高校の写真部の同窓会をすると集められた7人。 しかし会場には宮澤あかりの姿はなく、手紙と注意書きがあるだけだった。 そして、その日から宮澤あかりは消えた・・・ 手紙の宛先が分かれば、きっとあかりの居場所は分かるはず。 様々な想いを胸に手紙の宛先探しが始まる。

https://booth.pm/ja/items/2135181

募集人数

7名  ※できれば申し込み後のキャンセルはなしでお願いします!

開催日時

2021年02月07日(日曜日)12時30分~(3時間ぐらい)

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,800円

※ワンドリンクサービスします。

募集を終了しました
この活動を共有する

関連している活動