【レポート更新】【県内に変更】スノボー・スキー行きます!ぬるまゆ雪山同好会@いぶきの里

活動レポート更新しました!

 

こんにちは、この活動後から全身筋肉痛になり、まともに動けないきんぐKです

活動レポート

 

今シーズン初のスノボ・スキーということで、今回は3人で「いぶきの里スキー場」へ行きました!

新見インターを降りたころは全然雪もない状態でしたが、スキー場へ近づきにつれ、雪も増えてきました

 

着いたらさっそく準備

 

天気はくもり コンディション◎

 

きんぐKは人生初のスノボだったため、ウェア・ブーツ・ボード等は全てレンタルしました(合計6000円)

また、経験者の方にブーツの履き方、ビンディングのつけ方等々教えてもらいつつ、いざ最初の難関リフトへ!

 

雪が降ってきたぞー 寒っ!

 

リフトは降りる時が難しいのですが、初見でなんとかコケずに行けました

 

上まで登ると、経験者の方に滑り方を手取り足取り教えてもらいつつ、下まで滑っていきます(転げ落ちていきます

 

最初は生まれたての小鹿のような状態でしたが、徐々に滑れるように。。。

 

手を振れるくらいまで成長

 

何回コケたかわかりませんが、コケた分だけ成長した気がします

 

最後は3人で

  

全身体がバキバキです

Nさん長時間の運転ありがとうございました<m(__)m>

 

記事&写真:きんぐK 

終了した募集内容

いぶきの里に変更しました。(1/12更新)

今年は久しぶりに雪がいっぱい降りました!今年も雪山に行きたいと思います。
参加希望者はぬるまゆLINEまでお知らせ下さい。

初心者の方でも大丈夫ですので、お気軽にご参加ください!

予定ではハチ北スキー場に行く予定ですが、天候等で変更するかもしれません。希望のスキー場がある場合もご連絡ください。

【募集人数】

4名(残り2名)

【開催日時】

2021年01月17日(日曜日)8時00分~
※開始時間は仮です。詳細な時間は参加メンバーが確定後決定。

【集合場所】

集合場所はラウンドワン妹尾、岡山駅、その他参加メンバーが決まってから相談とします。

 【参加費】

2,500円(交通費)
※リフト代、食費別なのでご注意下さい。
※もちろんレンタルされる場合も別途必要です。

この活動を共有する

関連している活動