ドミニオン会@倉敷美観地区

開催日:11月4日(水)19時00分~

二卓準備しますので定員は8名となりました。開催は決定です。(10/16更新)

「カタン」「カルカソンヌ」とくれば「ドミニオン」です。ドミニオン会も開催してみます。

ドミニオンも三大ボードゲームのひとつとし上がる人気ボードゲームです。一度プレイするとまたまたやりたくなる。中毒性の強いゲームです。

しかも拡張版も数多く出されていて、切りがないです。

ということで今回はノーマルドミニオンでゆるく楽しみましょう。もちろん最初にゲーム説明行いますので、初めての方もお気軽にご参加下さい!

募集情報

ドミニオン (カードゲーム)  とは

デッキ(自分の手札)を構築するゲームです。ドミニオンとは、領土のこと。プレイヤーは中世欧州の小王国の領主となり、領土を拡張していきます。
 自分のデッキが自分の領土(ドミニオン)になります。自分のデッキには財源や勝利点や自分が実行できる事項が入っています。ゲームは、銅貨と屋敷だけの小さなデッキからスタートしますが、終了するまでに、金貨や属州や住民や城と王国の建築物で自分のデッキをいっぱいにしてください。ゲーム終了時に、自分のデッキ内の勝利点が最も多いプレイヤーが、勝利者となります。

https://hobbyjapan.co.jp/dominion/

ルール説明動画

募集人数

8名

開催日時

2020年11月04日(水曜日)19時00分~22時ぐらい

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,000円

※飲食の持ち込み自由です。
※ドリンク1杯サービスします。

申し込み前に感染防止/予防対策ルールについて確認下さい。

この活動に参加する

この活動を共有する

関連している活動