【レポート更新】ラーメン会4 in 岡山

活動レポート更新しました!

活動レポート

 

こんにちは。明日胃カメラなのに、ラーメン屋をハシゴしてしまうきんぐKです。

 

一軒目は「ぼっけぇラーメン」

岡山ではかなりの有名店です。岡山駅から歩いていける距離にありアクセスが良いです

 

外見からもう美味しそう
メニューが沢山!

 

店内に入るとラーメン独特の匂いが食欲を誘います。店内はお客さんが数名。思ったより席も空いていました。

メニューが沢山あるのでどれにしようか一瞬迷いましたが、やはり定番の「ぼっけぇラーメン」が間違いなさそうです。

 

ラーメンが待ち遠しいメンバーたち
ラーメンどーん!

 

スープはどろっとした感じでコクがありました。こってり系ですね。めんの固さも程よく、、、これは美味い!あたりです。

 

続いて2軒目は、「ジョーダン」というお店です

 

ラーメン屋というよりは、居酒屋+ラーメン屋のような感じでした。

つけ麺が有名(?)と聞いてましたが、メニューになかったので、今回は味噌とんこつラーメンを注文

 

 

味噌とんこつのめんは平打ち麺でした。とんこつラーメンは普通の細麺だったのでそちらを選べば良かったなぁと今更後悔。。。

 

ラーメンを食す男たち

 

席数が多く広いため、落ち着いて食べることができました。

けど美味しく食べられるのはやっぱり2軒目までですね。 

 

記事&写真:きんぐK

終了した募集内容

今回は岡山駅周辺です。今回も2軒まわります。

今回のお店は

(1)ぼっけゑラーメン 

(2)まだ未定

おなかをしっかりと減らしてラーメンのはしごに備えましょう。

募集人数

6名

開催日時

2020年10月23日(金曜日)19時00分~21時ぐらい

※参加メンバーが確定しましたら、細かい時間を調整予定です。

集合場所

岡山駅あたり

※参加メンバーが確定しましたら、細かい時間を調整予定です。

参加費

500円
※参加費としていただきます。ラーメン代は別途各自お支払いください。

この活動を共有する

関連している活動