【終了】【第43回】ぬるまゆボードゲーム会『オプゲー』@倉敷

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

自粛していましたが、やりたいボードゲームもたまってきましたので、コロナ対策を行いながら少人数で開催してみます。

管理人があまりルールも気にせず「面白そう。」と思ったボードゲームを買っています。なので、ルールブックを読むところからスタートします。参加メンバーはいっしょにルールを理解するところからご協力をお願いします。

今回のボードゲームは

『リトルタウンビルダーズ』です。

魅力的な建物を建て、自分たちのリトルタウンをつくり上げよう。
ゲームマーケット2017秋で発表され、
高い評価を受けた『リトルタウンビルダーズ』のリメイク版。

16種類の新たな建物タイルや新マップ2種類が追加されたほか、
コマやパッケージのビジュアルも一新されました。

このゲームは、「ワーカープレイスメント」と呼ばれるゲームです。
自分のコマを建物の近くに配置することでさまざまな効果を発生させて、資源を獲得します。
そうした効果の数々を上手に利用して、たくさんの勝利点を獲得することが目的です。
建物タイルは全部で40種類。
それらの組み合わせでゲームは大きく変化し、遊ぶごとに違った展開が楽しめます。
非常にシンプルながらも何度でも遊びたくなるゲームです。

他にもボードゲームを多数買っていますので、時間が余ったらやりましょう。

開催場所は美観地区ではないのでご注意下さい。

豆から挽いたブレンドコーヒー作ります!

募集情報

募集人数

3名(人数が集まれば開催します!)

開催日時

2020年07月29日(水曜日)20時00分~23時00分ぐらい

開催場所

倉敷のボードゲームできる場所(無料駐車場あり)

※参加メンバーには詳細をお送りします。

参加費

1,000円

この活動を共有する

関連している活動