【終了】はじめてのマーダーミステリー「花々のTea Party」@倉敷

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

会場を利用して小人数での開催です。

申し込みの前に「一部活動開催について」のページを確認のうえ、「感染防止/予防対策ルール」に従うようにお願いします。

距離をとりながら楽しみましょう。

募集情報

マーダーミステリーとは

マーダーミステリーゲームはコンピュータゲームではない。複数人が集まり、与えられた設定のもと犯人当てをするパーティゲームだ。ルールに沿って物語を進めるテーブルトークRPG(ロールプレイングゲーム)。ふたつの陣営に分かれて狼を見つける人狼ゲーム。共同作業で謎を解くリアル脱出ゲーム。これらの要素が複層的に合わさったゲームである。
現在、マーダーミステリーゲームが遊べる施設の予約は連日満席になっており、新たに専門店も開業した。まだ狭い範囲ではあるが「ブームが来ている」と言っていい。そして、このブームは一時的な流行ではなく、やがて大きなムーブメントになるだろうと予測する。

https://news.yahoo.co.jp/

内容

「花々のTea party」のゲーム内容詳細

~プロローグ~
後宮の中の一室。今ここには6名の妃恋補が集まっている。
「紅薔薇(べにばら)」。
「黄牡丹(きぼたん)」。
「白百合(しろゆり)」。
「蒼水連(あおすいれん)」。
「黒撫子(くろなでしこ)」。
「翠雛菊(みどりひなぎく)」。

後宮には優れた家柄・容姿・才覚のものが集まっているが
それぞれ花の名前を冠した6名は集められたものの中でも、さらに抜き出た存在である。

「紅薔薇」主催のお茶会に誘われ集まった6名の花々が
お茶会をはじめたところからこの物語ははじまる。

https://camp-fire.jp/

募集人数

5名(GMなし)

開催日時

2020年06月21日(日曜日)18時00分~22時00分ぐらい

開催場所

倉敷美観地区内

※詳細は参加される方にお知らせします。

参加費

1,000円

この活動を共有する

関連している活動