【終了】はじめてのマーダーミステリー「無人島殺人事件」@オンライン【1部】

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

リクエストありましたので2回目のオンラインマーダーミステリーです。

今回は「無人島殺人事件―血まみれの地下アイドル」となります。
参加枠は5名となりますので、もし早めに満員になった場合第2部(20時~)も開催予定です。

※参加メンバーは「Discord」に事前アカウント作成をお願いします。
※PDFデータの閲覧できる環境でお願いします。(PC環境が良いと思います)

また参加メンバーには事前に専用チャンネルに案内しますので、当日は開始時間の5分前に入っておいてください。音声テストなど行います。

募集情報

マーダーミステリーとは

マーダーミステリーゲームはコンピュータゲームではない。複数人が集まり、与えられた設定のもと犯人当てをするパーティゲームだ。ルールに沿って物語を進めるテーブルトークRPG(ロールプレイングゲーム)。ふたつの陣営に分かれて狼を見つける人狼ゲーム。共同作業で謎を解くリアル脱出ゲーム。これらの要素が複層的に合わさったゲームである。
現在、マーダーミステリーゲームが遊べる施設の予約は連日満席になっており、新たに専門店も開業した。まだ狭い範囲ではあるが「ブームが来ている」と言っていい。そして、このブームは一時的な流行ではなく、やがて大きなムーブメントになるだろうと予測する。

https://news.yahoo.co.jp/

内容

当日公開

募集人数

5名

開催日時

2020年05月05日(火曜日)17時00分~

開催場所

お任せします。

参加費

お試しのため無料

この活動を共有する

関連している活動