【終了】【第2回】パーティーゲームでボードゲーム@オンライン

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

前回好評だったので、今回も開催します。

【前回の反省メモ】

「JUSTONE」はみんなの回答を見せ合うときに見えにくい人もいるので、マジックをつかって大きく描く必要あり。でも盛り上がる。

「ゴモジン」は盛り上がる。ただ回答番号を選ぶのが自己申告制になるので、かぶることあり。新ルールでかぶった場合はじゃんけんするもタイムラグがあり、後だしじゃんけん疑惑が浮上する。

「なんじゃもんじゃ」は良い意味で酷い(笑)誰が最初に名前を言ったのか聞き取れない。あと途中でZoomがきれてりして、またつないだ時にはみんな命名した名前を忘れている。マスターの采配でチラ見させたりできる。だいぶ盛り上がりはしますが。

「部屋と言葉ルールは」は家ならではの遊びで結構盛り上がる。23時を回るとみんなの思考がゆるくなり、判定がゆるくなる。

部屋と言葉ルールはこちらで無料公開されています。

https://note.com/yonemitsu/n/nb406b98584bb

以上です。

前回の反省を活かして、オンラインでも楽しめるボードゲームのタイプもだいたいつかめてきましたので、今回もご協力よろしくお願いします!

とりあえずこのあたりを考えています。

・デンポー!!

・謎解きは形容詞のあとで事件簿

・擬音フェスティバル

・インサイダー・ゲーム

・クイズいいセン行きまSHOW!

・ ワードウルフ

お酒でも飲みながらまったりと楽しみましょう。

募集情報

募集人数

8名※5名以上で開催します。

開催日時

2020年05月02日(土曜日)20時00分~22時ぐらい(2時間)
※とりあえず2時間やって、延長するか判断しましょう。

開催場所

ネット環境がある場所

参加費

500円
※また会ったときにでもお願いします。

参加条件

・オンラインプレイができる状態にある方
・ぬるまゆかいに一度でも参加したことある方

この活動を共有する

関連している活動