【レポート更新】【第23回】ぬるまゆバドミントン部「ぬるみんとん」@倉敷体育館

活動レポート更新しました!

活動レポート

時間が出来、やっとレポートを書く気になったので、 覚えてる範囲の活動単位でアップして行きます。

まずはバトミントン部「ぬるみんとん」です。

2019年2月に開催した定例会でお二人より(別々で)リクエストをもらってからのスタートです。
管理人はマラソン以外は運動する気がなかったのですが、「二人から」というのでやる気になったと思います。

二人は部長として (管理人が勝手に言ってる) ほぼ毎回参加してくれていますm(__)m

1回目の開催が2019年3月12日。

この日はお試しということで1時間開催。13名ぐらい参加してれたような…。
翌日すごい腕が痛かったのは覚えています。

1回目から約1か月後に2回目開催。

今回から時間は2時間。参加人数も15名ぐらいでしょうか。
ここから月2回ぐらいのペースで開催。トーナメント形式のダブルス試合を導入。

なぜか最下位も決めます。下に行くほど安心します。

リピートしてくれるメンバーも増え、20名超えることが多くなりました。全盛期では、開催1週間前には募集定員24名が満員となるほどです。

数少ない写真。カメラの調子が悪いときの写真なので全体的にくもっています。

そして1周年記念としてミーティングと称して飲み会も開催してます。

調子に乗った管理人は「月3、4回開催してみます!」と強気でしたが、明らかに今じゃなかったです。

そして新型コロナウィルスの影響を懸念しながらも開催したのが今回です。参加メンバーは13名。1回目開催の参加人数に戻りました。

いつ復活するかは未定ですが、またぬるくバドミントンをやりましょう!
管理人は「絶対うまくなるバドミントン」動画見てパワーアップ予定です!(約1時間あります!ながっ (゚ロ゚;) )

終了した募集情報

※参加メンバーは「お互い距離をとる」「アルコール消毒を行う」「体調がすぐれなければ参加しない」を進んで行うようお願いします。(アルコール消毒液は持っていきます。)またドリンクの持ち込みは各自持参でお願いします。

4月のぬるみんとん。だいぶ暖かくなってスポーツもしやすくなりました。

いつものように、「慣れてない方」や「初心者の方」中心にゆるく楽しめればと思います。慣れている方は是非教えてください!

プレイ中結構のどが渇くので、お水とスポーツドリンクと紙コップも準備予定です。「がっつり飲むぞ!」という方はご持参ください。

各自ドリンクは持参でお願いします。

※遅れる時間は最大「開始から30分まで」にしてください!ダブルスに参戦できなくなります!

募集情報

ぬるみんとんとは

日頃の運動不足を解消するべくぬるく、ゆるくバドミントンを楽しむのが目的です。「練習してうまくなりたい!」という方は向いてません。
経験者の方は慣れていない方にやさしくしてあげて下さい。

当日の流れ

当日急遽変更する可能性あります。

  • みんなでネットはり
  • 準備体操&軽く自己紹介
  • 肩慣らしで適当に打つ(ある程度打ったら休憩してください。)
  • ダブルス戦(ランダム)
  • 自由
  • 片付け、終了の挨拶(15分前ぐらいに片付け予定)

募集人数

20名ぐらい

開催日時

2020年04月05日(日曜日)18時00分~20時(2時間)
※準備や片付けのお手伝いをお願いします。

開催場所

倉敷市倉敷体育館

岡山県倉敷市上富井1-8

参加費

500円(ラケットレンタル+300円)

※ラケットレンタルを希望される方は申込み時に「ラケット希望」とメッセージください。

持ち物

シューズとラケットと飲み物
※ラケットは数本用意しますが、お持ちの方は持参お願いします。

この活動を共有する

関連している活動