ぬるまゆカタン大会2019秋@倉敷美観地区

開催日:11月3日(日)14時00分~

カタンの猛者たちが集まるカタン大会。

春の大会から半年たちましたので、ぬるまゆカタン大会2019秋を文化の日に開催します。

因みにいままで4回大会を開催していますがそれぞれ優勝者は違います。

第1回目優勝者は「チーズヘッドさん」

第2回目優勝者は「バウムさん」

第3回目は優勝者は「 ミシシッピクイーンのFさん」

さあ、第4回目は誰が優勝するのでしょうか?

優勝者には何か賞品準備しておきます。

大会終了したらカタン懇親もありますので、よろしければこちらもどうぞ。

募集情報

カタンとは

無人島を複数の入植者たちが開拓していき、もっとも繁栄したプレイヤーが勝利するというテーマのボードゲーム。1990年代後半からはじまったドイツ・ゲーム・ルネサンスといわれる現代のドイツのボードゲームの隆盛の先駆的作品であり、ドイツボードゲームとして最大級のヒットとなり、シリーズ化され、英語、イタリア語など世界20カ国語以上に翻訳されて発売されるなど、現在も人気が高い。ゲーム・コンベンションではトーナメントもしばしば開催される。(wikipediaより引用)

ルールもそこまで難しくなくはじめての方もすぐに遊べれます。
説明動画はこちら

募集人数

最大16名を予定
4人のメンバーに分かれて対決。勝ったメンバー同士で決勝戦

開催日時

2019年11月03日(日曜日)14時00分~18時頃
※終わったらカタン懇親会準備に入ります。

開催場所

倉敷美観地区内
※詳細は参加される方にお知らせします。

参加費

800円
※ソフトドリンク準備

はじめて申し込みする方はまず、こちらのページを確認してください!

この活動に参加する

この活動を共有する

関連している活動