活動レポート

朝から運動不足を解消しよう!ぬるまゆ運動部@倉敷運動公園(ウエイトリフティング場)2026年6月

6月20日(土)

活動レポート

2026年6月20日(土)、朝8時という早朝の開催にもかかわらず、10名の方が参加してくださいました。早朝とはいえこの日はかなり暑く、皆さんだいぶ体力を消耗したようです。もし朝じゃなかったら…と思うと恐ろしくて、やっぱり早朝にして正解でした。

バドミントン

チームを組んで試合形式で楽しみました。サーブ権で打つ人が交互に入れ替わる…といった細かいルールは気にせず、適当な感じでゆる〜く楽しみました。

ピックルボール

せっかくなのでこちらでも遊んでみたのですが、意外にも白熱しました!

次回は7月も開催しますので、よろしければご参加ください。


今回はいつもより早めの朝8時スタート!夏前に身体を動かしましょう。

※朝早いのでご注意ください。その分、朝はまだ涼しいので運動するにはちょうど良い時間帯です。

食べることが増えて健康が気になる人も増えたので、また運動します。

バドミントンと話題のピックルボールで遊べるようにラケットを準備しておきます。なので体育館シューズがあればOKです。

目的は運動不足解消なので練習目的の方はご遠慮ください。ルールはなんとなくでOKです。

コートは1コートになります。予定参加は10名なのでしっかり休憩はとれそうです。

募集情報

当日の流れ

  • ネットはり
  • 準備体操と自己紹介
  • 自由に打つ
  • 片付け(10分前から片付け予定)

募集人数

10名

※6名以上で開催決定です。

開催日時

2026年6月20日(土曜日)08時00分~(2時間程度)
※朝早いのでご注意ください。
※準備や片付けのお手伝いをお願いします。

開催場所

倉敷運動公園(ウエイトリフティング場)

参加費

800円

持ち物

シューズと飲み物

※ラケットは準備します。持っている方は持参もOKです。

参加条件

ぬるまゆかいに参加したことがある方