
これで三回目となります。Sさんに開催してもらいます!
このゲームはあの人気ゲーム「ウィングスパン」から派生したゲームです。鳥からドラゴンへ強化されました。現在売り切れでなかなか手に入らない作品です!
※スパイス研究会の横で開催させてもらいます。コーヒー会までには終了予定。また管理人も別件でいませんので、人数がそろったまたは時間になったらスタートしてください。
本作は、2019年ドイツ年間ゲーム大賞エキスパート部門大賞を受賞し、日本でも拡張を合わせ4万部以上を売り上げた『ウイングスパン』の派生作品です。『ウイングスパン』のシステムを踏襲しつつ、テーマを「鳥」から「ドラゴン」へと変え、数々の新要素も加わったハンドマネージメントをメインとするリソース管理ゲームです。
あなたたちドラゴン研究者の目標は、真紅の空洞、黄金の岩屋、紫水晶の深淵という名の3つの洞窟で、ドラゴンが住む最高の聖域を作り上げる事です。コインと資源を駆使して洞窟を掘削し、ユニークなドラゴンを手懐け、洞窟に住み着いてもらい、そして卵を産ませます。ドラゴン達はそれぞれ好みの洞窟があり、個性もさまざま。個性的な彼らのニーズに合わせて洞窟を掘削し、そこに誘い込み、そして可能な限り彼らの能力の条件を満たしましょう。さらに自分の調査員を洞窟に派遣し探索させて、ドラゴンギルドでの名声を高めつつ、追加の報酬を獲得するのです。
登場するドラゴンは全183種類。その個性豊かな生態を記録した付録の「ドラゴンに関する記録」も必読です!最高の聖域を作り上げ、そしてもっとギルドに貢献したドラゴン研究者は一体誰になるでしょう?
あなたも早速ドラゴン研究に参加しませんか?
募集情報
募集人数
5名
開催日時
2025年05月11日(日曜日)12時00分~(4時間ぐらい)
※開催時間に間に合うようにしてください!
開催場所
ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト)
岡山県倉敷市中央1-10-16
参加費
1,200円