【終了】オプゲー『リビング・フォレスト』@ぬるまゆ堂1F

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

急ですが、土曜日は雨が振りそうなので、人数が集まれば開催します!

今回は2020年のドイツ年間ゲーム大賞のエキスパート部門で大賞作品です。4人プレイの中量級です。

2階はマダミス開催なので、1階の小部屋で開催します。

リビングフォレストとは

リビングフォレストは、2022年7月に発表されたドイツ年間ゲーム大賞でエキスパート大賞を受賞しました。このゲームは、自然の精霊となって、悪しき鬼火から森の聖樹を守るというスピリチュアルなテーマのデッキ構築+バースト系中量級ボードゲームです。

リビングフォレストは、フランス年間ゲーム大賞2022でも中量級部門で大賞を受賞しており、世界的に評価の高いボードゲームです。

リビングフォレストは、森の精霊になって、悪しき鬼火に対抗するために、鬼火を消火したり、木を植えたり、守護獣を目覚めさせたりするゲームです。デッキからカードを引くたびに「さらに引くか・やめるか」を選択できるのが面白いところです。

生成AIより

募集情報

オプゲーとは

新しく購入したボードゲームをオープンするところから始めるボードゲームのことです。
なので、ルールを知らない状態で参加メンバーとガイドブックを読み進めて行きます
ややこしいルールだとスタートするまで小一時間かかったりもしますので、そういうのが気にならない方にオススメです。

ぬるまゆかいでのオプゲーの定義はだいたいこんな感じです。

・買ったばっかり!
・ルール知らない!
・遊べる人数は4~6人の少人数
・「運」要素だけじゃなく「思考」要素がある

募集人数

4名

※4人そろったら開催決定です!

開催日時

2024年01月20日(土曜日)13時30分~(3時間ぐらい)

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,200円

※ドリンクは作りませんがソフトドリンク準備しておきますのでご自由にお飲みください。

この活動を共有する

関連している活動