【終了】<残り1名>オプゲー「エンバーカデロ」@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

3名でも開催します!(10/16)

今回のオプゲーは開催リクエストいただきました「エンバーカデロ」です。なんとHさんが静岡で開催されたボードーゲーム大祭りでゲットしてきました!

エンバーカデロは、1850年のサンフランシスコを舞台にした建設ゲームです。プレイヤーは、遺棄船を土台に都市を発展させます。

ゲームのルールは次のとおりです。

  • プレイヤーは、手札をプレイして船や建物を建設するか、破棄してリソースを入手するかを選択します。
  • プレイヤーは、新しい船や建物を建設したり、都市を拡大したりすることができます。
  • プレイ時間は60分~90分で、対象年齢は12歳以上です。

エンバーカデロは、Adam Buckingham と Ed Marriott によってデザインされ、数寄ゲームズと Renegade Game Studios によって発売されました。

エンバーカデロの拡張版である「エンバーカデロ:沈まない船」も発売されています。この拡張版では、プレイ人数が5人まで拡張され、新しい船カード、建物カード、イベントカードが含まれています。

google AIより

募集情報

募集人数

4名

※4名集まりましたら開催します。

開催日時

2023年10月22日(日曜日)13時00分~(3時間半ぐらい)

※時間にはゲームをスタートしたいので、遅刻はなしでお願いします。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,000円

※ドリンクは作りませんがソフトドリンク準備しておきますのでご自由にお飲みください。

この活動を共有する

関連している活動