【終了】雷鳴轟くシェアハウスからの悲鳴@倉敷

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。
引用元:https://www.scrapmagazine.com

リアル脱出ゲームで有名な「SCRAP」さんが初のマーダーミステリー&お手軽に遊べるということで購入予定です。(今度店舗に行った際に購入します)

GMはなしで、想定プレイ時間は40分ほどです。時間が余れば他のボードゲームで遊びましょう。

雷鳴轟くシェアハウスからの悲鳴

【ストーリー】

ここは若きクリエイター達が共に生活を送っている、都内にあるシェアハウス。
ある日1人のクリエイターの思いつきで1本のサスペンス映画を撮ることになった。
撮影は順調に進み、残すはいよいよヒロインが恋人にナイフを突き立てるラストシーンの撮影のみ。
撮影当日。時刻は深夜。天候は大荒れ。
「本番!よーい!アクション」
その瞬間、突如あたり一面が真っ暗になり、雷鳴が轟いた。
悲鳴や何かを叫ぶ声や物音が暗闇の中に響く。
30秒ほど経っただろうか。
明かりが復旧した瞬間、シェアハウス内にひときわ大きな悲鳴が響き渡った。
ナイフが突き刺さり、血を流して倒れている人物がいたのだ。

何かがおかしい。
撮影で用意したのは、おもちゃのナイフのはずだった。
そしていまシェアハウスにいるのはこの4人しかいない。
事故なのか、それとも誰かが刺したのだろうか…。

響き渡る悲鳴。
鳴り止まない雷雨。
暗闇のシェアハウスでいったい何が起きたのだろうか。

https://www.scrapmagazine.com

募集人数

4名

※開催の前日までに人数が集まらない場合は開催しませんのでご了承ください。

開催日時

2023年07月01日(土曜日)11時00分~(2時間ぐらい)

※時間にはゲームをスタートしたいので、遅刻はなしでお願いします。

※時間が余れば他のボードゲームで遊びましょう。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,000円

※ソフトドリンクを準備しておきますのでご自由に飲んでください。

この活動を共有する

関連している活動