【終了】<残り2名>【第9回】イスタンブール会@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

久しぶりのインスタブール会です。

拡張を追加して遊ぶかもしれませんので、まったくルールをしらない方は軽くこちらのルール動画を見ておいてください。

募集情報

イスタンブールとは

このゲームのプレイヤーは、商人1人と4人の使用人を操り、16か所あるバザーの各所を駆け回ることになる。そしてバザーの各所で、プレイヤーは様々なアクションを実行する。アクションを実行するためには商人とともに使用人をその場所に動かし、使用人だけを残していかなければならないことがこのゲームの重要な点。使用人に再び何かをやらせようとする場合、商人をその場所に戻して、使用人を連れ戻す必要があるのだ。プレイヤーはきちんと計画を立てて、使用人がいないばかりに何もできないという事態を避けなくてはならないだろう。さまざまなアクションを、ルートを悩みつつ選択していく必要がある短時間で終わるボードゲームだ。

https://www.amazon.co.jp/

いま、ぬるまゆかいで密かなブームになりつつあるボードゲーム「イスタンブール」の会を開催します。2014年度の「ドイツ年間エキスパートゲーム大賞」作品です。

4×4のボードの上を駆け回りルビーをいち早く集める戦略性が強いゲーム。勝ち方もいろいろあり、何度も遊びたくゲームです。

募集人数

5名

開催日時

2023年07月15日(土曜日)13時00分~ (4時間ぐらい)

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,200円

※ドリンクはウーロン茶など準備しておきますのでセルフでお願いします。

この活動を共有する

関連している活動