【終了】ボードゲーム会『らくだレース』@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

賞品は3位と2位が「パヌレ×1 or あんぱん×1」で1位は「あん生チーズ×1とパヌレ×1」にしました!(6/23更新)

開始時間を14時から変更させてください<(_ _)>(5/29更新)

大逆転の白熱らくだレース「キャメルアップ」をみんなで遊びましょう。ルールは簡単なので分からない方もお気軽にご参加ください。

せっかくなので上位3人には「あん生チーズ」または新商品「パヌレ」を贈呈します!

キャメルアップとは

2014年度ドイツ年間ゲーム大賞受賞作が日本語版になって登場! ダイスのピラミッドの下でい、5頭のラクダによるこれまでにないイカレタ大レースが幕を開ける!
ゲームは8人まで遊ぶことができ、区間ごとに、もしくはレース全体で何れかのラクダの勝敗に賭け、お金を増やすのが目的だ。すべて負けとなるラクダに賭けることもでき、オアシスや蜃気楼を配置してレースの行方を操ることも可能。ラクダは七不思議っぽいダイスのピラミッドを使って動かすのが特徴的。それぞれの区間でのレースは、このダイスのピラミッドに5色各1個のダイスが入った状態で開始する。このピラミッドをさかさまにして操作すると、1個ずつダイスが出てきて、どのラクダがどの順番で何マス進むのかがランダムに決定。もし、ラクダの移動先にほかのラクダがいた場合、後から来たラクダは先にいたラクダの上にずうずうしくも乗ってしまうのだ。
軽いルールにコミカルなギミックが楽しい、大人からファミリーまで楽しめるスピーディなレースゲームとなっている。

https://www.amazon.co.jp/

募集情報

募集人数

8名ぐらい(最大10名)

開催日時

2023年06月25日(日曜日)14時00分~(4時間ぐらい)

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,200円

冷たい麦茶準備します。あとホットコーヒーはセルフでどうぞ。

この活動を共有する

関連している活動