【終了】<残り1名>オプゲー「アース(日本語版)」@倉敷

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

今回のオプゲーはあの名作アーク・ノヴァーを彷彿させるゲーム「アース(日本語版)」です。あんこさんより情報を頂き、早速注文しました!

引用元:http://shop.rigoler.jp/

カード枚数は350枚を超えるようですΣ(゚Д゚)

アースは私達が住む惑星である地球をテーマにした美しいゲームです。
300枚を超える、すべて異なる美しいカードを組み合わせて自分だけの島を創ります。

「島」と呼ばれる、自分専用のカード置き場にカードを出す事で、様々な植物や育ちます。
育った植物それぞれは自然界での働き様な「効果」が書かれており、それを活用することでゲームは有利に進んでいきます。
上級者向けのゲームと言えますが、比較的簡単な部類に入ります。
ゲームを練習する為のチーム戦モードもあるので、ゲームに慣れた人が、まだ初心者のプレイヤート遊ぶのにも適しています。
また、一人でも遊ぶことが出来ます。

このゲームの良いトコロ。
・地球の息吹を感じるような300枚以上の美しいカード。遊ぶ度に新たな発見があります。
・「木々の成長」を表す、積み重ね可能な木製の駒。
・ゲーム開始時に配られる3つのカードによってゲーム展開が大きく変わる為、
 毎回新鮮な気持ちで遊ぶことが出来ます。
・全員が同時に行動するため、待ち時間が少なく退屈になりにくいです。
・一人用プレイにも対応。

http://shop.rigoler.jp/shopdetail/000000000221/

募集情報

募集人数

5名

※4名集まりましたら開催します。

開催日時

2023年06月03日(土曜日)15時30分~(3.5時間ぐらい)

※時間にはゲームをスタートしたいので、遅刻はなしでお願いします。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,200円

※ソフトドリンク準備しておきます。

この活動を共有する

関連している活動