【終了】オプゲー「デューン砂の惑星」@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

久しぶりのオプゲーは「デューン砂の惑星: インペリウム 完全日本語版」です。

ネットフリックスで映画は見たことあったのですが、ボードゲームがあるのは知りませんでした。(どうやらゲームのほうが先?)

「デッキ構築」と「ワーカープレイスメント」が高度に融合したボードゲームらしく、フランス年間ゲーム大賞エキスパート部門受賞作です。重たそうなゲームですがルールを把握するところから遊んでみましょう。

本作は、宇宙の覇権の鍵を握る砂の惑星デューンでの権力闘争をおこなう、
「デッキ構築」と「ワーカープレイスメント」が高度に融合したボードゲームです。

2020年ゴールデンギークのカードゲーム部門大賞および、フランス年間ゲーム大賞エキスパート部門受賞。
2021年10月に公開された映画『DUNE/デューン 砂の惑星』に登場するキャラクターや兵器も、
イメージのままのイラストで収録されており、映画ファンも楽しむことができます。

各プレイヤーは、砂の惑星を手中に収めるべく、自身の影響力を高めていきます。
影響力は、主要四派閥と同盟を結んだり、ライバルのプレイヤーを紛争で圧倒したりするなど、さまざまな方法で増やすことができます。
ワーカー(手駒)をさまざまな場所に派遣することで、紛争を有利に進めるため自軍を増強して、
メランジという極めて貴重な香辛料を獲得することができます。
ですが、派遣する場所はカードで決めるため、上手くデッキを構築しなければ、狙った場所にワーカーを派遣できずに困ることになります。

https://www.amazon.co.jp/

募集情報

募集人数

4名

※4名集まりましたら開催します。

開催日時

2023年06月10日(土曜日)13時30分~(3.5時間ぐらい)

※時間にはゲームをスタートしたいので、遅刻はなしでお願いします。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,200円

※ドリンク一杯サービスします。

この活動を共有する

関連している活動