<残り1名>オプゲー「ローズ・ダムール」@倉敷美観地区

開催日:2月24日(金)19時30分~

今回のゲームはあんこさん持ち寄りの「ローズ・ダムール」です!

2022年秋のゲームマーケットで手に入れました。

ローズ・ダムールは、バラ園経営をモチーフにしたワーカープレイスメントタイプのゲーマーズゲームです。
プレイヤーはバラ園の経営者となって、その管理と運営を行います。
安定した経営と、魅力的なバラ園の造成のため、限られた資金を活用して、新たなバラを購入し、従業員を雇い、設備を充実させて、計画的なバラ園の拡大を目指します。

このゲームのシステムの鍵になるのは、アクションを行う為のスタッフディスク(木コマ)が、庭園内のバラカードの世話コストをまかなうためリソースになっている点です。
アクションを増やせば。バラの世話がおぼつかず、バラの世話だけでは庭園の拡大が進みません。
ゲームの終了時に大きな勝利点をもたらす計画カードには、バラのさまざまな属性を集めるセットコレクション要素もあり、最後まで勝利者が分かりません。

そして、ゲームが終了した時には、数多のバラが咲き誇る見事な光景が出来上がっているでしょう

https://bodoge.hoobby.net/games/rose-damour

募集情報

募集人数

4名

開催日時

2023年02月24日(金曜日)19時30分~(3時間ぐらい)

※時間にはゲームをスタートしたいので、遅刻はなしでお願いします。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,200円

※ドリンク一杯サービスします。

申し込み前に感染防止/予防対策ルールについて確認下さい。

コロナ感染状況によっては急遽活動を自粛する場合があります。

この活動に参加する

この活動を共有する

関連している活動