【終了】<残り2名>ウィングスパン会@倉敷

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。
画像引用:https://www.amazon.co.jp/

ついに新しくウィングスパンの拡張「東洋の翼」が発売されます!

東洋なので日本の鳥も入ってきますね。こちらは1~2人用なのですが、既存への拡張も出来ます。なんと最大7人で遊べるようになります。なので今回は拡張すべて入れ込んで遊んで見ましょう!かなりの重ゲーの予感がします。

募集情報

ウィングスパンとは

2019年ドイツ年間ゲーム大賞エキスパート部門大賞受賞!
プレイヤーは研究者、野鳥観察者、鳥類学者といった鳥類愛好家です。自身の管理する鳥獣保護区に鳥を呼び寄せ、多くの種を見つけましょう!生息する種が増えるほど、生態系は複雑になり、強力な能力が連鎖していくことになります。森林、草原、湿地の3つの生息地は、それぞれの保護区の拡大にとって重要な役割を果たします。
ゲームの見どころ!
・餌箱型ダイスタワー、専用ダイス、餌トークンなど、ゲームを盛り上げる内容物!
・やさしい色合いのかわいらしい卵コマ!
・1枚として同じカードがない、美しいイラストの170 種類の鳥カード!
カードには翼長(ウイングスパン)や生息地、そして一言解説が記載されており、その鳥への理解を深めることもできます。
より多くの鳥を集めて、ゲームの勝利を目指しましょう!

https://arclightgames.jp/

ルール説明動画

募集人数

7名

開催日時

2023年02月18日(土曜日)14時00分~(4.5時間)

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,200円

※ドリンクはペットボトルの烏龍茶など準備しておきますのでセルフでお願いします。

この活動を共有する

関連している活動