【終了】【第57回】ぬるまゆボードゲーム会『オプゲー』@倉敷美観地区

こちらの活動は終了しました!後日レポート更新するかも。

今回のゲームは「ボードゲーム アルナックの失われし遺跡 」です!

以前やって面白かったので購入しました!ただルールは完全に忘れました。すみません。

ゲーム概要

無人島アルナックで、守護者に立ち向かい、島の秘密を手に入れろ。
『アルナックの失われし遺跡』は、デッキ構築+ワーカープレイスメント+リソースマネジメントが見事なシステムも見どころの、
探索と発見に満ちたボードゲームです。

『アルナックの失われし遺跡』で、プレイヤーは島を探検する考古学者の一団として島に上陸し、
「新たな場所を発見」したり、「発掘」したり、「研究」したり、「カードの購入」したり、
「カードをプレイ」したり、「守護者の撃退」をするなどのアクションを実行することで勝利を目指します。

これらのアクションを行うとき、例えば「発掘」のためには考古学者コマを場所に送り込む必要があり、カードでコストを支払います。
またカードはコストの支払いだけではなく、「カードをプレイ」することでカード効果を得ることにも使用できます。
ゲーム開始時のカードの内容は各プレイヤー共通ですので、新たなカードを購入して自分のデッキを強化していくことも必要となるでしょう。

プレイ人数:1~4人
プレイ時間:30分×人数
対象年齢:12歳以上
ゲームデザイン:Mín & Elwen

募集情報

募集人数

4名

開催日時

2022年12月16日(金曜日)19時30分~(3時間ぐらい)

※時間にはゲームをスタートしたいので、遅刻はなしでお願いします。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,200円

※ドリンク一杯サービスします。

この活動を共有する

関連している活動