消えたパンツと空飛ぶさかな@倉敷美観地区

開催日:10月15日(土)11時00分~

久しぶりに開催してみます。

最初の説明は管理人の方で行いますが、GM(ゲームマスター)なしで楽しめますのでゲームが始まりましたら参加メンバーで進めてください。

マーダーミステリー初めての方にもおすすめのシナリオです。

消えたパンツと空飛ぶサカナ

本作は一度しか体験できないコミュニケーションゲームです。
物語の登場人物になりきり、犯人を推理する(犯人は逃げ切る)マーダーミステリーゲーム。

ある朝、シェアハウスで暮らす春魚サワラはお気に入りの下着がなくなっていることに気付きます。
もしかしたら誰かが盗んだのかも?
住人を呼び出し下着の行方を追いますが、事件は意外な方向に進み……?

ミステリーポータブルシリーズは、“ミステリー”をテーマに制作された体験型ゲームです。
複数のゲームデザイナーや作家を起用し、カードを使用した謎解きゲームや、
推理や心理戦が楽しめるマーダーミステリーなど、個性豊かな物語体験をお届けします。

https://www.amazon.co.jp/

募集情報

募集人数

5名

※人数が足りない場合は開催しません。

開催日時

2022年10月15日(土曜日)11時00分~(2時間ぐらい)

※時間にはゲームをスタートしたいので、遅刻はなしでお願いします。

開催場所

ボードゲームカフェぬるまゆ堂(Webサイト
岡山県倉敷市中央1-10-16

参加費

1,000円

※ドリンクは烏龍茶やお水、カルピスなど準備しておきますのでご自由に飲んでください。

申し込み前に感染防止/予防対策ルールについて確認下さい。

コロナ感染状況によっては急遽活動を自粛する場合があります。

この活動に参加する

この活動を共有する

関連している活動