ぬるまゆにつかる一泊二日@西粟倉村2

開催日:11月5日(土)7時00分~

体験できる活動を追加しました!当日参加希望の活動がありましたら申込時にお知らせください。(9/21更新)

11月5日(土)から一泊二日に日程が変更しました!(9/6更新)

3年と半年ぶりに西粟倉村に行きましょう! 向こうでできる活動がわかりましたら随時アップ予定です。まずは自然を満喫しながらのんびりしましょう。

夕食は宿泊する元湯さんの「森の恵みの猪鍋ディナーセット」を注文しています。

画像引用元:https://motoyu.asia/restaurant/

宿泊は前回も利用させてもらった元湯さんになります。

男女比次第ですが、男性部屋はドミトリーで女性は複数の小部屋に分かれる予定です。

そして夜はみんなで焚き火を楽しみましょう。3つの焚き火エリアを借りていますのでトークのテーマごと(オカルト会、コーヒー会、ドラゴンボール会など)に分かれても面白いかもしれません。

西粟倉村は、岡山県の最北端、鳥取県と兵庫県に隣する位置にあります。

右上にあります。引用元:okayama-iju.jp

村の面積の約95%を森林で、人口1500人ほどの、のどかな村です。

しかし、全国的に起業家が集まる村として有名で、
ここでは新しいサービスが、次々と生まれています。

もし車出せるよって方がいらっしゃいましたら、乗車可能人数と合わせて教えてください!(参加費を割引させてもらいます!)

向こうでできる活動がわかりましたら随時アップ予定です。まずは自然を満喫しながらのんびりしましょう。

当日のランチは新しくオープンした「BASE 101% -NISHIAWAKURA-」で食事予定です。

画像引用元:https://morinogakko.jp/feature/base101/

元湯近くに温泉もあります。

現地で体験できる活動内容

※体験するのに参加費とは別に費用がかかります。

(1)シブヤカバンで鹿革を使ったワークショップ

内容

  • ブローチorタッセル
  • カバン屋が淹れたコーヒー付き

料金:1500円

時間:13:00-17:00の間で

場所:シブヤカバンアトリエ

講師:渋谷 肇

(2)発酵実験室

内容

・塩、醤油麹の作り方

・甘酒の作り方

・酒粕のお話など

・おやつ、お土産付き

料金:3000円

場所 : 未定

時間 : 13:00-15:00

講師 : 酒うらら 道前さん

(3)ブリューワーズトーク

内容

醸造担当者が自ら1時間皆様に写真や試飲など交えながら薪窯で手作りしてるクラフトビールについてお話させていただいてます。お持ち帰りビール3本セット付き

料金: 3000円

場所 : 元湯

時間 : 夕食

サイト:https://www.hinokibeer.com/

(4)野鳥苑のハイキング

サイト:https://sites.google.com/hyakumori.com/activities/home

詳細はのちほど、勝手にするハイキング自体は無料みたいです。

募集情報

募集人数

15名ぐらい

開催日時

2022年11月05日(土曜日)7時00分~一泊二日
時間はまだ未定です。現地にはお昼過ぎごろ到着予定。

集合場所

倉敷駅または岡山駅に集合して現地に向かいます。詳細はのちほど参加メンバーへ。

夕食

森の恵みの猪鍋ディナーセット

参加費

13,000円

※もしgototravelみたいな割引キャンペーンが出た場合は安くなるもしくは何かおまけが付く可能性があります。
※交通費と宿泊代と夕食代が含まれます。
※持ち込みは自由です。(軽食やお酒類などはある程度準備予定)
※朝食は元湯さんでも提供しています。希望される方はあらためて確認します。

申し込み前に感染防止/予防対策ルールについて確認下さい。

コロナ感染状況によっては急遽活動を自粛する場合があります。

この活動に参加する

この活動を共有する

関連している活動